※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんに適したオモチャやベビージム、バウンサーの効果や使い方について教えてください。

生後12日の息子を育てています。
ふと思ったのですが、生まれたばかりの赤ちゃんでも遊べるようなオモチャなどありますか??
ベビージムが0ヶ月〜と書いてありますが効果あるのでしょうか??
バウンサーも使ってる方いたらどんな感じか教えて欲しいです。
オモチャ以外でもこれは効いた!ってゆうあやし方や寝かしつけ方などありましたら教えて下さい!

コメント

ぴなもち

1ヶ月くらいになると、メリーに興味津々ですごく見てました。

生まれたばかりは、目も見えにくいし、物がつかめないしおもちゃは難しいきがします。

バウンサー持ってますが、6ヶ月の今も、楽しんでる感じはないです。離乳食食べるのに使ってますが、、

生後間もない頃は、親の膝の上やお腹の上で寝てる時が一番良さそうでした(o^^o)

• S.R

S.R

やっぱり新生児にはまだ早いんですね💦
    1ヶ月くらい経ってからメリー購入してみます(^^)
    そしてやっぱり今は親のぬくもりが1番ですね!あともう少し自分で色々試行錯誤やってみます💪

• 10月21日
●ちゃんちゃん●

メリーは新生児の頃から娘は見つめてました((∩^Д^∩))
あとは、ラトルですかね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
娘は音がなるオモチャは全般的に好きみたいで、
ゴムで手首につけられるラトルはブンブンしてましたよー(灬ºωº灬)

• S.R

S.R

新生児から見つめたりしてたんですね!!
    ラトルも使えそうですね(^^)
    私の子も音に興味津々なので音系のオモチャ良さそうです✨
    手首につけられるのもちょっと探してみます(o^^o)

• 10月21日