※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家事・料理

クリスマス家でどこまで作りますか?うちはケーキとチキンとパスタとピザ…

クリスマス家でどこまで作りますか?
うちはケーキとチキンとパスタとピザとローストビーフとサラダを作ってと旦那に言われて、
毎年作ってるのですが、やっぱり子供の面倒見ながらできないし、間にお昼ご飯も作らなきゃいけないし、
旦那がローストビーフ作ると言ってもいちいちこのフライパン使ってとか説明しなきゃいけないしで😥

毎年クリスマスをやるとき体調悪いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全く家で作りません💦
料理得意じゃないのもあり、せっかくのクリスマス私も楽したいので毎年買ってきてます😌

はるのゆり

いつも作ってて今年は赤ちゃんいるから手を抜こうとしたら全部作ってーと上の子達に言われました😂(笑)

ちぃまま🐢

多少(グラタン)は作る予定ですが、後は出来合いのものにします✨
子どもが大きくなり、分かるようになれば作る予定です‥😂

はじめてのママリ🔰

その中なら作るのはパスタとサラダですかね。他は買ってきます!笑

旦那が作るとか、洗い物とか仕事増えるだけですよね…

ママリ

前日の夜子供が寝た後にクリームシチューを仕込み、当日サラダを用意するだけです🤣
チキンとケーキは買ってきます!

旦那にそんなこと言われたら
ピザ、チキンは買ってきて
ローストビーフは前日仕込み、当日サラダとパスタ用意して終わりにします。
全部作るなんてできないですよね🙃

• フラワー

フラワー

そうなんですよ!😥作ってと言って自分はゲームで子供の相手すらしてないときもあって😩

• 12月23日