※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい好きで、パパが抱くと諦めて寝ることが多く、パパが最近拗ねています。おっぱいを探す赤ちゃんにパパが悲しくなり、おしゃぶりを使うことを勧められて困っています。

赤ちゃんがおっぱい大好きでパパが抱くとムスッとして諦めて寝ます

そのせいかパパが最近拗ねてしまって😢

私が抱くと服の上からおっぱいを見つけて吸おうとするので、おっぱい出そうとするとご機嫌にまってます😂

逆にパパが抱くと諦めるのか泣き止んでくれることが多くて、初めは自慢げだったパパも、最近赤ちゃんの表情を見て、悲しくなってきたみたいで😅

私が抱っこするとおっぱい咥えれると思うのかニコニコしながらまってるのをみてから違いを知ったみたいで💦

最近は
おっぱい探してる顔可愛いよほら見てみて、というと

俺はそんな顔見れないもん、、、

と拗ね始めます😅

ママの特権と思って楽しんで子育てできているのですが最近は赤ちゃんが泣くと

ママーとすぐに私を呼びます💦

なんだか可哀想なのでたまに私もゆっくりご飯が食べたいときはミルクを頼むようにしていて、あげてるときは満足げに可愛い可愛い言ってるのですが、

最近はおっぱいがおしゃぶりになっていて、すぐ甘えてくるので

ミルクあげた後におっぱいを咥えたがるとまたパパが拗ねます、、、

おしゃぶりは買ってあるので使うこともできるのですが、まだいけるうちはあまり使いたくなくて

ただパパはむすっとされるのが嫌だからおしゃぶり使おうよと勧めてきます

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

完ミにするとか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

母乳が出るのでできれば母乳で育てたくて💦

• 12月23日
あきちゃんママ

時期だと思いますよー😭我が家も生後5ヶ月までママっ子で私以外が抱くと泣いてました💦パパには授乳以外のお風呂や家事をフォローしてもらってました☺️
現在1歳過ぎましたが、ママよりもお兄ちゃんとパパが大好きな息子に成長してます🥺
多分私が家事の間に遊んでくれる人が好きになったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!🌟

今のうちと思って可愛がります😢

確かに遊んでくれる人を好みますもんね💦

• 12月23日
みかん

その顔が見れる代わりに産む痛みを経験しているんですから
気にしないでいいと思います笑

というかおっぱい大好きでパパだとがっかりするなんて可愛すぎます笑

母親の特権ですし
大きい長男に気を使って無理におっぱいから離れさせる必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!😳

私も初めは気のせいかと思っていたら明らかにパパに変わるとむすっとするのでつい笑ってしまいました😂

パパ本人が気づくまでは何も言わないでおこうと思ったのですが、やっぱり気づいてしまったみたいです😂

確かにそうですね!

うまく大きな長男もおだてて、育児から逃げないようにしていきたいと思います😅

• 12月23日