※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーキー
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは大泉門の前部分ってどうなってますか?平らな感じです…

皆さんのお子さんは大泉門の前部分ってどうなってますか?平らな感じですか?

1歳1ヶ月の子なんですが、産まれた時は大泉門大きくて半年たっても大きかったんですが今日気づいたら大泉門は閉じていて、その前側が盛り上がってました。
(腫れてるとかではなく骨が盛り上がってます。)

頭の骨が早期に閉じる病気では、と心配です。。

コメント

みかん

今、確認しましたが
まだ横幅は指2本分くらい開いてます、縦は1.5cmくらい

でこっぱちですが骨が盛り上がったりはしていないです

大泉門が閉じるのが早いのはあまり良くないと私も聞いたことがあるので
早めに小児科で相談してみたらいいと思います。