※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが青年会議所(JC)に入られいる方。生活出来てますか?旦那が数…

旦那さんが青年会議所(JC)に入られいる方。

生活出来てますか?

旦那が数年前から青年会議所に入っています。
今年は役員?来年は委員長?らしく飲み会が毎日あります。

毎晩帰りは遅く、委員長だから議案書?を作成する為なのか、飲みたいだけなのかほとんど家にもいません。
仕事も繁忙期になり、とても忙しいのに旦那はJCの活動をメインでしています。
今月も、忙しい時期に旦那はJCで泊まりで旅行に行っています。
その間、私は2歳の子どもを連れて子連れ出勤。
19時まで仕事をし、翌日も1日中仕事でした。

この日だけではありません。
JCの活動で旦那の仕事も引き取り、義両親は旦那の仕事の変わりが出来ないので私が全てやっています。

因みに来月も泊まりでJC活動があるみたいです。

好きでJCの活動をやっているのに、休みがないと文句を言い、JCも仕事だと言って聞きません。

そして、とてと怒りっぽくなり、キレることも多くなりました。

JCを辞めたら?と言うとすぐキレる。
これ以上何も言えずにいます。

先月は飲み会の支払いだけで20万以上カードで支払いされてました。
カード明細を見て驚愕しています。
カードでの支払い額なので実際にはそれ以外、、

うちは二代目になるので、会社の経理はまだ主人の両親が握っており、私たちはお給料をもらって、その中でやりくりしています。

そんな額をカードで払われたら生活出来ません。
以前もあり、その時は義母が半分は出してくれましたが、結局は次の給料天引き。

その事を言っても、私が働かないから悪い、前から支払い額が高額になるからちゃんと働けと言っていただろと言われて、何の為に働いているのかわかりません。

子どもも小さく、ワンオペなのもしんどい。

何の為の地域貢献活動なのか、仕事もまともにせずにやる活動に意味があるのかわかりません。

まずは、家族、仕事をきちんとして、地域に目を向けるものではないのですか?

本人は、人気者だから飲み会に誘われる。誘われたら断れないと言っていますが
旦那はただ見栄の為に、毎月こんな高額なカード支払いをしているとしか思えません。

正直、旦那の飲み会の為に貯金もほぼなく、子ども手当ても支払いにあて、私と子どもの食費を削って、粗食にしないと支払いが出来ない状態が毎月続いています。

そこまでしてJCでいたい理由は何なんでしょう。
ただのステータスなのでしょうか。

飲み会に参加してもイライラしかしない、家族に怒りをぶつける、仕事を休んで夜の飲み会に参加する

JCと言う組織の意義を教えてください。

コメント

ママ

私自身、キャバクラ嬢を
8年ほどしていました。
コンパニオンもした事もあります。

JCの方達の飲み方は
凄いですよね💦
いつも大人数で飲みに来て
お金の使い方も派手です。
地域によるかもしれませんが
私自身他の県のキャバ嬢とも
お話しする機会が多いですが
JCはどこのお店でも
たくさんお金を使ってもらえるので
大切にされる事が多いので
夜のお店などで楽しんでる
イメージがとっても強いです。

泊まり旅行はコンパニオンで
お邪魔した事もありますが
私たちの後に
スーパーコンパニオンを
呼んでいる事も多々あったので
派手な飲み方だなと今でも記憶に
残ってます😞

多分、JCで居るステータス、
金払いがいいから
キャバ嬢にチヤホヤされる、
もちろん仕事の付き合いも
あるとは思いますが
私が見てきたJCの方達は
少なからず家庭よりも飲みを
優先する方ばかりでした😞

奥様の立場からしたら
とっても嫌ですし
辛いですよね😞

キャバ嬢側からの意見
失礼致しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どこかの県のキャバクラはあまりにも飲み方?が酷くてJCお断りって言われたらしいと噂で聞きました。。

カード払いもキャバクラばかりです。
    よくも20万以上もお腹に消えていくものに、、
    と呆れています。

• 12月22日
ちゃぼ

うちの旦那が去年までJCの会員でした。(去年、40歳になり卒業しました。)

コロナ禍以前は、週に何度も委員会の打ち合わせだ何だと言っては飲みに行っていましたし、仕事が休みの日も委員会活動があるからと出掛けていました。

うちの旦那は青少年委員会という、地域の子供達の為の慈善活動をしていたみたいですが、自分の子供の事はほったらかしなのに、何が青少年委員会だ!キレイ事ばっかり言って!と、しょっちゅうイライラさせられました。

飲み会のお金については、うちは会社の経費として扱ってもらっていたので、旦那の給料からは一切、出していません。
もし、旦那の給料から出す事になっていたら、確実に生活出来ていなかったと思います。

JC会員でいる事で人脈ができ、新たな仕事が入ってくる事もありますが、家庭を蔑ろにしてまで活動を続ける事に果たして意味があるのか疑問ですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    卒業後はどうですか?
    飲み会に行く回数は減りました?

このまま続くなら、卒業後も誘われたら行くのではと怖いです。。

卒業後はまた別の会?(商工会?)に入るかもと言っており、そこにも理解不能です。

経費で全部落ちるの羨ましいです。
    1回の領収書の額が高すぎて落とせないと税理士さんに言われて、、😭

• 12月22日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

回数は減りましたが、卒業後もOB会員として飲みに行っています。
    先日は温泉旅館に泊まりがけで飲みに行きました。

来月はJCの新年会に参加しないといけないとか言い出して、卒業したんじゃなかったの⁉︎と呆れ果てています。

旦那さんが言っているのは商工会議所青年部ですかね?
    うちの旦那は今のところ加入していませんが、そこもJCと似たような集まりなので要注意ですよ。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

元彼がJCであまりに忙しくてお別れしました😭

2代目の人とかが入るやつ?
みたいですね!次期社長かなんか知らないけど40歳くらいまでですよね?

縦のつながり?横のつながり?かなんかわからないけど。ママリさんとお子さんの食費削ってまではあまりにひどいですね、、

あまり家にいないしお金も入れないしてなると一緒にいる意味。てなりますね😫

• ママリ

ママリ

40までのやつです。
    大人の部活と思っていますが、あまりにも本業、家族を犠牲にしずきてイライラします💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!
    毎日のように集まりやら飲みやら行ってて付き合う意味てなって別れました😫

そんなんいいから家のことしてって感じですね😫

• 12月22日