※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で数値がやや高く、再検査を検討中。早めにするべきか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

たくさん回答がほしいので、度々すみません🙇‍♂️
妊娠糖尿50gの検査で引っ掛かり、再検査となりました。
数値は1だけ高い141でした🥲
再検査を年明けか年内にするか悩んでますが、早めにやった方がよいものでしょうか?

先生はまぁ年明けでもということでしたが、経験のある方など教えてください🥲

コメント

りとる

3人とも50gのとき引っかかって
1週間後くらいに再検査してました。
1.2人目は143とかで再検査はクリアしてました。
3人目は170くらいで再検査で妊娠糖尿病と診断されました。
50gの時の数値が低いから大丈夫ということではないので
赤ちゃんのためにも早めにわかってるほうがいいかな?とは思います。

ちゃん

私なら年明け前にします!
年末年始美味しいもの食べたいからっていう理由ですが😂

長男の時1回目引っかかりましたが、1週間後の再検査は大丈夫でした!

バナナ

私も私だったら年内にやっちゃいます💦
やっぱり、赤ちゃんの為にも早めにやってこれから気を付けるべき所気を付けられると思います👍
何とも無ければ安心して年越しも出来ると思いますし💡

はじめてのママリ

息子の時も、今回の血液検査でも引っかかり再検査しましたが、2回とも再検査はクリアしました!

わたしも年明けまでモヤモヤするの嫌なので、年内にやってしまいます😂予約取れそうですかね?

♡

わたしなら年内にします🥰

年明けならさらに引っかかりそうです🙄

娘の時30週の血液検査で引っかかり翌日に再検査で75gをやりました😓
再検査はクリアしました

今回の30週の検診が年明けすぐなのでまた引っかかる気がします😰

ゆー

私も50gでひっかかりましたが、4日後再検査で大丈夫でした!

その時、塩分や糖分を頑張って控えて野菜から中心に食べるように努力したらクリアでした。
ホントに数日の事でしたが先生から控えるだけで結果が違うから、頑張ったんだねと言われました✨

赤ちゃんの為にも検査は年内に受けられた方が良いと思います💦💦
そして、塩分&糖分を気にしながら食事されると良いかなと思います😊

みみな

ちょうど私も2週間前同じ状況でした!
先生からは本当に1超えただけで引っかかったんだけど、それでも引っかかった事に変わりはないからね!
どんな検診より優先なのでウェブの予約状況みてすぐにでも予約してもらってもしウェブ予約が✖️でも電話や今日窓口で言ってもあれば予約の枠開けますので早めにお願いします。と言われ次の日朝イチで検査しましたよ💦
それにこんな状況て待つってなかなか気になって大変だと思うのですが。。。

mii

私なら年内にします( ; _ ; )
妊娠糖尿病は放っておくと巨大児や低血糖のリスクがあるので、、
私は再検査してまた引っかかり総合病院に転院になりました💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントで申し訳ありません😭
昨日、再検査に行ったところ特に問題ないとのことでした😆
ありがとうございました❤️