※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

幼稚園の娘のクラスメイトが同じ名前同じ漢字の赤ちゃんを産んだ。自分の子供には避けると思う。どう思いますか?

幼稚園児の娘と同じクラスのお友達に今月赤ちゃんが産まれたそうなんですが、娘と同じ名前、漢字でした。

娘の名前は読み方も漢字も2文字で、幼稚園の先生などにも珍しいね、と言われる名前で、今まで同じ読み方違う漢字の人に1人会った事があるくらいです。
聞いた事がないような名前で、人と被らずかつシンプルにしました。

同じ名前同じ漢字でビックリしたのもあるし、モヤッとしてしまいました🤣💦
自分に赤ちゃんが産まれると考えた時、私だったら同じにしないし、ましては珍しい名前だったら尚更で💦💦
皆さんでしたらどう思われますか?

コメント

ママリ

たしかにびっくりはするかもですが
嫌な気はしないと思います🤔
下のお子さんとは学年も違うし、
いいと思ったのかな〜?くらいで。

自分がつける側だったら
わざわざ同じ漢字まで同じのはつけないですが😅

ビール

珍しい名前なら確実に真似されたんだとは思いますが、いいと思って真似されたのか、いい名前だもんな❤️とプラス思考に考えます😂

はじめてのママリ🔰

珍しいお名前なら確実に真似なんでしょうね😥
よく聞く名前ならモヤッとはしませんが、確実に真似されたとなるとあまり積極的にはそのママさんと関わることはしないと思います。

deleted user

親御さんと子供さんと顔見知りで仲良かったりよく接しているのであれば、嫌な気持ちになると思いますが

同じクラスであまり接点ないのであれば気にならないですね…珍しい名前とはいえ、もしかしたら前からこの名前にしたいと思ってたのかもしれないので。

はじめてのママリ

同じクラスなだけですか?
仲良かったなら別ですが、同じクラスくらいなら正直元から付けたかったのかもしれないですし、気にならないかなーー🤔

ママリ

すごく親しいママ友とかなら気になりますが、たまたま同じクラスなだけだったら気にならないです。
前から付けたかったのかもしれないし、旦那さんと考えた結果そうなっただけなのかなーって。もし真似だったとしても別に真似されるぐらい素敵な名前なんだと言うことで。