※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントのタイミングについて悩んでいます。保育園前に開けさせたいけど遅刻も困るし、友達との話題も考慮しています。他の方はどうしているのか気になります。

ワーママさん、
いつ子どもたちにプレゼント渡しますか?🎅

本当は、保育園前にプレゼント開けさせたり
したいんですが
保育園に行くの遅れるのも困りますし、
だけどクリスマスの日に娘の友達同士で
サンタさん来たとか来なかったとかの話
するのかなと思ったりしましたし、
みなさんどうするのかなと思ってます😂

コメント

ミク

25日の朝は土曜日で仕事休みなので普通に?枕元に置いときます🎵

moony mama

我が家は、25日の朝起きたらツリーのところに置いてあるってパターンです。
25日が平日でも休日でも、そこは統一してます😊

平日の場合は、プレゼントあげても良いけど、遊ぶのは帰宅してからとお約束してます。

ママリ

仕事の年は、いつもの朝より早く起こしていました。前日夜に早く起こして少しだけプレゼント触ってもいいけど、準備や朝ご飯もしっかりしてね。と約束していました。25日の朝ということは統一です。

保育園の先生とか何がサンタさんから来た?とか聞くんですよねー。笑
当日悩んでたんですが、良かったー!25日に渡しておいて…となりました。

少し触る時間をあげると、小さい子でも納得するはずです(*^^*)

5人兄弟のマミー

25日が土曜日なので保育園休みなので

25日の朝に置いておく様にします(*^^*)

24日だと保育園行かないとか言われそうなので…

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今年は25も仕事なので
26日です(*´ω`*)
我が家はパーティーした次の日の朝に来る設定です✨