※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

妊娠が発覚し、同居中の義両親や親族に報告するタイミングについて悩んでいます。旦那側の親族との頻繁な接触や体調不良でバレる心配があります。同居中の方々には早めに伝えるべきか迷っています。

今日、産婦人科に行ってきました!!!
妊娠してました〜🥺💗😭
今回は計画的に……じゃなくて突然だったので
びっくりと嬉しいがフィーバーしてます😂💗

2人目なのですが……
今回は義両親と義妹と同居中です。
まだ6週目で心拍はとれました。

いつ報告するべきでしょうか……?
私側の親族は安定してからでも
いいかなーと思ったのですが、
旦那側の親族とはよく会います。
義両親、義妹は同じ家なので毎日会いますし
旦那側のひいおじいちゃんは
週に何回か遊びに来るので会います。
旦那側のいとこ家族もしょっちゅう来るし
これからクリスマス、年末年始なので
絶対に会います。

1人目の時にはあまり無かったのですが
今回は既に吐き気、頭痛、具合悪いが
発症してます🥲💦
今日ついでに薬を処方してもらったのですが、
いつかバレるのではとも思ってます。
寝込んでたり、家事してなかったりで。

なのではっきり言っておくべきかと思うのですが、
義両親や義兄弟と同居している方!
妊娠したらすぐ伝えましたか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してる家族にはすぐ言いましたよ😶何かあった時に助けてもらえるので!

ミッフィー

同居してる家族には伝えてた方が、助けれもらえるかなと思いますよ!
ただ!同居してない他の親族には安定期以降まで内緒でと言っておく方が無難ですね💦

3-613&7-113

伝えました。悪阻があったのと、お酒すすめられた時に断るのに苦労したので😅あと、助けて貰えるのも大きいです。