※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
ココロ・悩み

昨日息子が熱を出して保育園から電話📞仕事を早退して娘も夕方早めに迎え…

昨日息子が熱を出して保育園から電話📞
仕事を早退して娘も夕方早めに迎えに行って病院に連れて行き、
でも昨夜は主人が帰って来れるか分からずなんとなく不安で
私妊婦なのにフルで仕事もして、熱の子供診て、ご飯はサボったけど家事して元気な娘の相手もしてるのに
主人の出勤時間の関係や職場がかなり遠いので物理的に仕方がないとはいえ帰って来ないなんて、、私ばっかり不安で大変じゃん。
ってものすごく辛い気分になって涙が止まらず、遺書書いて死のうかななんてそこまで考えてしまいました🥲
結局主人は帰って来ましたけど、また早朝に出て行くのですぐ寝ちゃって
話す時間も少なくて寂しくて夜中のこむら返りも痛くて痛くて
でも今朝起きて子供達とわちゃわちゃしてたら昨日ほど鬱々した気持ちは無くなって
元々この子達は一人で育てて来たんだから(ついこの前までシングルで今の主人とは再婚です)私が一人で出来ないことなんて何もないわ😮‍💨✨
と思いました😅
とはいえ妊婦だからとっさにササっと行動するのがしんどいことや、息子は昔3回ほど痙攣も起こしてるので娘が熱を出すよりも息子が熱を出す時の方が不安でたまりません💦
もし何かあっても二人抱きかかえて夜中一人で病院に行くなんて無謀だし、実家は近いけど急には頼れないし。
でも今までもなんとかなったし、頻繁に熱を出すわけじゃないし、昨夜はちょっと考え込みすぎたなーと反省💦
経済的にも精神的にも体力的にもいざとなったら一人で3人育てて行く自信は絶対にあるのに、少し頼れる場所があると甘えちゃうのが人間の性なのでしょうね😿

質問というか嘆きになってしまいすみません💦

コメント