※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの呟きです。4歳の子供が家以外のトイレは怖いからって拒否ばかりで…

ただの呟きです。
4歳の子供が家以外のトイレは怖いからって拒否ばかりで、帰るのに1時間くらいかかるのに我慢したり、たまに我慢しきれずチャイルドシートにお漏らししたり…
でも最初は幼稚園のトイレしか無理で家では絶対にパンツ履かず、家のトイレでできるようになったらディズニー連れてってあげると約束して家でも出来るようになりました。
ディズニーのトイレでも出来たら凄いカッコいいんだけどな〜と言いつつ、アトラクションで漏らしたら大変なのでオムツつけて過ごしてましたが謎にトイレ座りたい!と言いディズニーで大人用トイレが成功しました😭💕
帰ってからももう大きいトイレでできるよ!って補助便座なしで座れてビックリ…
嬉しすぎる出来事だけど、幼稚園は冬休みなので話す相手もいなくて呟かせてもらいました🤣

コメント

はち🐶

成功おめでとうございます🎊
ちょっとした出来事で子供ってできるようになりますよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    幼稚園行きだしてから集団生活になって成長ばかりでビックリです!
    あとは夜のオムツ外れたら良いんですけど、こればっかりは自分の意思でどうにもならないので難しいです😵‍💫

• 12月22日
あかり

おめでとうございます❤❤❤
ディズニーマジックですね😆
きっとディズニーでできて
自信がついたのですね😍
はじめてのままりさんも
お疲れ様でした❤✨
今日は2人とも
テンション上がるものを
食べてくださいね🙆💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事書いてしまいました💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
すごく自信になったようで、帰りのSAでは〇〇ちゃんトイレ座れるから!って主張が凄かったです😂💕
ご褒美にさっきゲーセンで好きなだけクレーンゲームやらせてあげました🤣
クリスマスもすぐなのに、何かできるとすぐ甘やかしてしまう😵‍💫