※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

保育園で娘が友達関係で悩んでいます。先生に相談するべきか迷っています。要相談?要我慢?

保育園 3歳児同士の友達関係について

二ヶ月前に、保育園のクラスでグループ分けをしてから、子供が朝保育園に行きたがりません😅

同じテーブルのある女の子が娘に当たりが強いらしく、いつも怒ってくるとのこと(娘が言ってることをまとめると)

保育園に元気よく着いても、席には中々座ってくれません😅
○○ちゃんがこわい·····と
トイトレも終了していたのに謎の便秘もその頃から始まりました。

フォローをしたり、様子を見てたんですがあまりにも長期なので、先生に相談した方が良いのかな?と悩んでます…🤔💭

ただ、私自身、保育園の先生によく別のことで相談したりしてたので、またこの件も相談するとモンペとかめんどくさいと思われないかな?と心配です🥲

皆さんなら、すぐ相談しますか?
それとも苦手な子にも慣れる練習だからと長い目で見ますか?

良かったら回答お願い致します。

コメント

ゆず

私はすぐ相談します😵

ママリ

行きしぶりになるとこまるので、相談します!