※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで首がすわっています。ベビーチェアかバウンサーを購入しようと考えています。どちらがいいでしょうか?両方必要でしょうか?

生後4ヶ月で首すわってます👶
ベビーチェア持ってないのですが何かおすすめありますか?バウンサーとベビーチェアどっちか買おうと思うのですがどっちがいいとかありますか?両方あった方がいいでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーチェアは腰座りぐらいの時期から使うのが望ましいので
恐らく6ヶ月からとなっているものが多いんじゃないかと思います🤔
どちらかといえばバウンサーかなと思いますが
バウンサーも嫌がる子は嫌がるので
どちらとも言えないです😭
うちの子初めは乗ってましたが
4ヶ月ぐらいの時には嫌がって泣き止まなかったので使いたい時期に使えませんでした😞

ベビーチェアはどちらにせよ離乳食始まったら使うので
どちらか買うならベビーチェアにしますが、
今すぐ使いたいならバウンサーかなと思います☺️

ママリ

今すぐ使いたいならバウンサーですが長くは使えないので今後を見越すとベビーチェアにします!ただ腰が据わってからしか使えないです!

はじめてのママリ🔰

バウンサーはすぐに使えなくなると思います。(重さで地面につくって聞きます)
腰座り前から使えるクッションタイプを購入予定です。大きいのでまだ悩み中ですが。。
空気を入れるタイプもありますが、ベビーバスですぐに穴が開いた経験があるのでオススメしません。