※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲む姿勢について質問です。専用クッションより家にあるクッションの方が飲みやすいです。専用クッションであげた方がいいでしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。

質問です、、みなさんの意見を聞きたいです!

完ミで育てていますがミルクをあげるときクッションであげています。抱っこでは全然飲んでくれません、、
小児科の先生には、クッションであげてることを言ったら、え…って感じでした。ちゃんと抱っこしてコミニュケーションとってあげてくださいと。。
でも抱っこじゃ飲まないんです。

それでやはり家にあるクッションであげていました、
それだと結構飲んでくれます。元々トータル量は少ないですが😭

でも授乳用のクッションの方がいいと思いネットで購入したのですがそれも飲みが悪いです。赤ちゃんのミルクの飲む姿勢が間違えてたら嫌だなと思い専用の授乳クッション購入したのですが、結局家にあったクッションが1番飲みます🥲

よくミルクの飲む姿勢が悪いと赤ちゃんに影響が…と
耳にしますがやはり専用の授乳クッションであげた方がいいのでしょうか😭
こーゆう経験ある方意見聞きたいです!

コメント

猫缶

飲ませることができなくて体重増加に影響がでるよりも赤ちゃんがリラックスして飲める方がいいのではないでしょうか😢?
その先生は抱っこでコミュニケーションをとってほしいと仰っているので授乳クッションでもえ…ってなりそうな気がします😔

うちはクッションありでもなしでも飲むのでそういった経験はなくて良い回答ができず申し訳ありません😭
クッションを使っているからといってコミュニケーションがとれていないとは私は思いませんけどね

• m.k

m.k

そうですよね😭💦
    他でコミュニケーションしっかりとってるのでクッション使います🥲ありがとうございます😭

• 12月22日
さっち

一人目は抱っこのミルクを嫌がり4ヶ月ごろからクッション使って飲んでました☺️
本人が飲みやすい格好なら何でも良いかと😂
二人目になりますと、半年からセフルで飲んでます。一人目のトイレ等で気づいたらそうなってました😂
でもコミュニケーションはそれ以外でとれてるのでなんの問題もありません👍✨

• m.k

m.k

同じように抱っこで嫌がる赤ちゃんがいて安心です😭うちだけかと思いました🥲💦ありがとうございます🥺❤️

• 12月22日
  • さっち

さっち

グッドアンサーありがとうございます☺️
    たぶんなんですけど、、鼻が詰まりやすい体質っぽくて、だからクッションがよかったのかなって今では思います☺️
    このタイプの子どもはお口開けっ放しになりやすいので、もしおしゃぶり練習できたらしておいたほうが良いかもです☺️✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

生まれたときからだっこしゃのまないんですな?

ママリ

何も気にしたことなかったです😂
混合なので授乳は授乳クッション使ってますが、ミルクは膝の上です💡
ソファに座って息子は仰向けで私の膝に頭、おへそ側ににおしり、汗だくで飲むので頭の下にタオル
片手でミルク、もう片方でスマホすいすいしてます😂
授乳クッションだと暴れたのと、抱っこなど密着してあげると私の服まで汗ですごいことになるのでこうなりました

息子も飲みが悪かったです💦
赤ちゃんが飲む体勢が1番だと思います〜!
飲んでる間に目を合わせるとかコミニュケーションなんて首が痛くなるだけです🤣

• m.k

m.k

飲む姿勢大事ですよね🥺
    旦那の抱っこでも飲まないです💦やっぱり赤ちゃんにとっての1番いい姿勢を大事にします‼️

• 12月22日
こむぎ

抱っこで飲んでたのは最初の1.2ヶ月です😅
嫌がったので家にある普通のクッションとか慣れてきたら寝転がった状態で飲んでました!
1番飲んでくれる状態でいいと思いますよ😌
1歳で卒ミしましたが何の問題も無く成長してます🙆🏻‍♀️

• m.k

m.k

そう言って頂けて安心しました😭❤️
    家にあるクッションで飲んでくれたらそれでいいですよね🥲

• 12月22日
みうみう

クッションや姿勢のことは分かりませんが…

授乳以外でコミュニケーションなんていくらでも取れるのでその点は全く気にしなくていいと思います!
クッション使ってたって声をかけたりコミュニケーション取れますしね(笑)

赤ちゃんにとって授乳は大事なら食事の時間でもあると思うし、赤ちゃんがリラックスして飲める方が大事だと思います😊

• m.k

m.k

クッション使っても目は合わせ声かけるようにしています🥺❤️
    リラックスが1番ですね😭ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月22日
はじめてのママリ

3人目から、ミルクの時は
タオルで固定してあげてます(笑)
抱っこでミルクあげてコミュニケーション?
他にコミュニケーション取る時間
なんていっぱいあるでしょ🥶🥶🥶
抱っこでミルクあげて結局飲まなくて
お母さんの負担になるのであれば
小児科の先生の意見は無視です😏👍
もう少ししたら哺乳瓶も自分で持って
飲めるようになりますし、
全て周りの意見を取り入れずに
自分なりにやりやすい方法で
いいと思います😆🌈

• m.k

m.k

すごくいい回答ありがとうございます😭❤️そのうち自分の飲み方見つけてくれますよね🥺
    今は自分の家にあるクッションであげることにします‼️

• 12月22日