※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの起床時間、就寝時間、お昼寝時間を教えてください。20時に寝かせても全然寝ないので困っています。

生後3ヶ月のお子さんを育てている方、大体で良いので起床時間、就寝時間、お昼寝時間教えてください😭
20時には寝れるようにしても全然寝なくて…

コメント

姉妹ママ

21時就寝
7〜9時起床(ここに差があるのは夜中の授乳次第です😂)
お昼寝は最近少なくなって、
遅めの午前中ごろ1〜2時間と
15〜17時の間に1時間ほどです💦

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます!
    うちと午前中と午後にちょこっとお昼寝で21時〜22時くらいに寝ているので似た感じです😖
    似たような生活されていて安心しました😮‍💨!

• 12月22日
みょん

起床7:00にカーテン開けて8:00-9:30(稀に10:00)バラつきあり、就寝時間22:30前後(20:30-21:00に寝かしつけ始めますが寝るの下手っぴです...)、お昼寝は決めてないですが大体13:00と15:00前後に30-60分ずつくらい抱っこのままです...。
新生児の時から寝るのが下手くそな子で夜もお昼寝も苦戦中です😭

• 猫缶

猫缶

うちも似たような生活です🥺早く寝かせようと頑張っていても22時を過ぎてしまうのがめちゃくちゃ一緒ですし抱っこのまま寝せてる時もあります😭
    寝るの早く上手になってほしいですよね

• 12月22日
ジョルノ🔰

21時にお風呂
22時から22時半就寝
4時半から6時ぐらいに1回起きて授乳して、そこから2、3時間後の7〜9時に起床

起きてからは2時間ごとに30分から1時間ぐらい昼寝します。たまに2時間ぐらい寝る時もあります😆

17時ぐらいから就寝するまではほとんど寝ません😅

• 猫缶

猫缶

17時から就寝するまでほとんど寝ないのめちゃくちゃにわかります😭
    うちも22時半くらいになりますよ😭

• 12月22日
Yuu

朝は6時半頃が多いと思います。
夜は19時くらいから寝て、合間授乳で何回か起きます。
午前中に1時間から2時間寝て、午後も2〜3時間ほど寝ています。
まだ3ヶ月なので、そんなに寝かしつけという寝かしつけはしてません。
親の都合で動いてます(^◇^;)

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます
    毎日夜間の合間授乳おつかれさまです😢
    夜寝るのが遅いので昼寝させ過ぎかな?って思ったのですが朝昼とお昼寝させてると聞いて安心しました☺️

• 12月22日
えび

起床7時、お風呂20時頃、授乳して21時頃就寝です😊

朝はぐっすり寝てても時間になったら声かけてスリーパー脱がせて起こして、寝室からリビングに移動してます!
夜は、お風呂→リビングで授乳→寝室に移動して就寝 の流れができてるっぽくて、2ヶ月なったあたりから寝かしつけはそこまで苦ではなくなってきました🤔そこから起こさなければほとんど朝までぐっすりです。指しゃぶりが上手になったのも大きいです。まぁ、その内睡眠退行とか夜泣きとか始まるのでしょうけど…笑

お昼寝の時間は定まってなくて、目覚めてから1時間半くらいしたら眠そうにしてるので、足をにぎにぎしてあげてます。うまくいけばそれで寝ますが、泣きが強くなったらもう一回授乳して寝落ちさせてます😂

夕方は黄昏れてしまってお昼寝しないし、ギャン泣きです😂
長々とすみません💦

• 猫缶

猫缶

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    夜の生活リズムができてるの優秀ですね✨朝まで寝てくれるのも羨ましいです😭うちは指しゃぶりがまだ下手なのでもう少しうまくなったら寝てくれるのかな…

黄昏泣き辛いですよね🥲

• 12月22日
ママリ

朝6ー8時の間に起床
→上の子の準備があるので私と一緒に起きるかそのままずっと寝てるか色々です。

夜20-21時就寝
→1度寝たら朝まで覚醒することなく寝てます。
授乳は朝までに1-2回くらいです。

朝寝昼寝夕寝はもう眠たい時に好きなだけ寝てスタイルです😂
上の子の付き添いやら私の用事やらで毎日あっちこっち行ってるので、基本外では抱っこ紐がベビーカーでずっと寝てる気がします🙄
家にいても1-2時間起きてたら眠そうなので寝かせてます!

一人目の時は夜中がなかなか大変で昼寝の時間とかもめちゃくちゃ気をつけてスケジュールしてたんですが、二人目はこの通りめちゃくちゃ適当です😂

• ママリ

ママリ

まだおもちゃで遊んだり体をしっかり動かしたりできないので無理に20時に寝かせなくてもいいと思いますよ!
    動くようになれば疲れて寝る時間も早くなってきます!

うちの子も毎日同じ時間に寝るわけでなく、寝室連れてって寝かしつけてもその後覚醒したり寝そうじゃなかったらリビングに連れ戻して22時とか23時とか眠そうになるまで起こしてます😃

• 12月22日
  • 猫缶

猫缶

20時までに寝かせないといけないと思っていたのでお言葉とても励みになりました😢✨
    2人めのお子さんなので上手に育てられていますね☺️
    ベビーカーでも寝てくれるのは羨ましいです、うちはベビーカーは乗ってくれなくて😨

無理に寝かせようとさせずに好きにさせようと思います!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、二人目はどうしても上の子と親の動きに合わせて連れ回してしまうので一人目みたいにしっかりしてあげれず😅

でもうちの上の子は超敏感で寝てもすぐ起きる、置いたら永遠泣く、夜泣き酷いで下の子と真逆で本当に大変でした💦
    夜中も抱っこ紐で家中歩き回ったりバランスボールぼよんぼよんして無理矢理寝かしつけたり笑
    ベビーカーも上の子拒否で1歳半まで乗ってくれませんでした😂

お気持ちとってもよくわかるんですが、ほんとその子その子で全然違うのであまり他の子と比べずマイペースで行きましょう☺️

• 12月22日
いしころ

起床時間 平日は6時半
休日は7時から7時半に起きてます👀
就寝時間 21時から22時の間
電気消したら寝てくれます(笑)
昼寝時間 11時から12時ぐらいに眠くなるようで気付いたら寝てます🐑

• 猫缶

猫缶

電気を消したら寝てくれるなめちゃくちゃ寝るのが上手で羨ましいです😭✨
    小さいうちから暗い=夜を教え込むんだったな、と思いました🥲

• 12月22日

お互いお疲れ様です🐻
7:30頃起床
19時頃就寝(夜中三時間おき授乳)

日中はうつらうつらしてすぐ起きてしまう日もあれば数時間ぐっすり昼寝する日もあり定まってません。無理に寝かしつけせず自由にさせてます。
うちも寝るのまだ下手で寝るときは昼も夜もグズグズ泣きます😹

• 猫缶

猫缶

お互い寝るの下手で毎日大変ですね🥲お疲れ様です
    無理に寝かしつけていないということでしたのでうちも今日からは無理に寝かしつけに入るのはやめようとおもいます😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

7時カーテンあけて起床
20:30までに就寝
以降1~2回夜間授乳

お昼寝は気づいたら寝てる感じです笑 
2人目なのもあり、朝晩のリズムがついてるからお昼寝はまだ全然気にしてません😅

• 猫缶

猫缶

気づいたら寝てくれているんですね☺️カワイイ!
    朝晩のリズムがしっかりついていて羨ましいです🥺

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

19ー19時半に就寝
6時に1度起床
そのあと添い寝で8時ごろ起床
昼寝は日によってバラバラで
30ー1時間の時間を3回くらいします。