※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

終業式の日に午前保育なのは普通だろうけど、なぜいつも前日も午前保育…

終業式の日に午前保育なのは普通だろうけど、なぜいつも前日も午前保育なんだろ?イベント行事の前日ならわかるけど、終業式ってそんなに大掛かりな準備もないのでは…。
といつも疑問に思う…🤔

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、1日保育ですよ!

今年…2年ぶりに発表会の前日が午前保育でした😂😂

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    1日保育羨ましいです!😂発表会とか運動会の前日は準備たいへんだろうからな〜とわかるんですが、なぜ毎回終業式の前…と疑問です😅

• 12月23日
ゴリラ🦍から変身したい

終業式は1日保育してくれますが、
3月末は早めに保育園終わります😅
来年の進学の準備とかで!
来年の進学準備とかがあるんじゃないですかね?😅

• とかげママ

とかげママ

保育園はお仕事しているママさんがいるのでやはり一日保育ですよね。
    月に1回だけ土曜日保育もやってるので、先生のお休みの調整なのかなーとちょっと思いました😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
幼稚園の怠惰だなと(笑)

• とかげママ

とかげママ

これに限らずなにかあるたびに午前保育がやたらと多くて、そのおかげでなかなかパートも探し辛くて😵
    幼稚園なのである程度は覚悟してましたが、親の負担が多過ぎます😂

• 12月23日