※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がミルクを飲む量と回数について相談しています。180mlに変えるか悩んでおり、1回の量を増やすと回数が減るかどうか知りたいそうです。

ミルクの量と回数についてです。(完ミです)
今私の息子は生後3ヶ月半です。
160を6~7回飲んでいます。
最近160じゃ満足していないようで、
180にしようか迷っています😓
180で1日7回も飲んだら一日のトータル量が多いので、回数を減らしたいと思っているんですが、
みなさんの1回のミルクの量と回数を教えて頂きたいです😌一日のスケジュールなどもお聞きしたいです☺️
また、180や200にしたとき回数が減ることなんてあるのかな?と疑問です😣
みなさんは1回の飲む量を増やしたら回数も自然に少なくなりましたか?

コメント

りなてぃ

しゃぶりたいだけのときもあるので、おっぱいを吸わせてみるのはどうでしょうか(・・?
増やすなら10mlずつをおすすめします!

  • わか

    わか

    コメントありがとうございます!
    おっぱいを吸わせたいのですが、乳首拒否されてしまっていて😓
    おしゃぶりは吸うのですがおしゃぶりじゃ満足しないようです😥
    スプーンが1杯20mlなのですが、10mlにするにはどうしたらいいですか?😓
    20ml多く作って10ml捨てるって感じですか?😣

    • 12月22日
  • りなてぃ

    りなてぃ

    私は目分量てスプーン半量にしています!
    めんどくさいときは、本来は水は160mlなんですけど、170mlにして薄めたりしてます!

    • 12月22日
  • わか

    わか

    目分量ですか!
    ありがとうございます😌
    次からは10mlずつ増やしてみます☺️

    • 12月22日
ひさめ

私も完ミです。
少し前にミルクを180に増やしました!!
180にしたら今まで3時間だったのが4時間あくようになりましたよ😊
時間はバラつきがありますが朝6時30分、10時、14時、18時、21時30分に飲むことが多く5回です😀
うちの子は飲む量を増やしたからというよりも夜長く寝てくれる様になったから回数が減った感じです😅

  • わか

    わか

    21時30分から6時30分まで空くのはすごいですね😳
    私は22時30分から4時30分までしかあかないです😥
    ここがもう少し空いてくれれば回数減るんですが😥😥
    180にすれば少し間隔が空くようになるんですね☺️
    ありがとうございます💕

    • 12月24日
  • ひさめ

    ひさめ

    でも時間があきすぎて逆に心配になります😂
    私も数日前まで160だったので急に180にあげるの悩んだんですが本人は満足そうなので増やして良かったです☺️
    色々悩む事が多いですがお互い頑張りましょう😊

    • 12月24日
  • わか

    わか

    空きすぎても空かなすぎても心配ですよね😭
    私も増やしてみようかなと思います!
    本当に悩み事や心配事多いですが、お互い頑張りましょう😌
    コメントありがとうございました💕

    • 12月24日
煌&朝ママ

うちわ3ヶ月の女の子です。2ヶ月の終わり頃から夜中のミルクが無くなり1日5回です。大体ですが8時、11時、14時、17時、20時くらいに160飲んでます。夜中のミルクがなくなったのわ夜中に起きた時にミルクをあげてたんですが抱っこしたら意外と寝てくれて【ミルクぢゃなくてもいっか】とその日から抱っこするようにしたらいつの間にか朝まで寝れるようになりました。またおしゃぶりをするよーになって最近わ指しゃぶりするようにもなりそれで夜中起きても指しゃぶりしてまた寝るようになりました。でも日中わほぼしっかり3時間くらいなのでもう少し空いてくれたらなーと思って180にしようか悩み中です(`・ω・´;)
夜の回数が減ったら量を増やしてあげてもいいかもしれませんね♫

  • わか

    わか

    夜中起きた時ミルクあげてるので、ミルクあげないで1回抱っこで寝かしつけてみます😌ありがとうございます🎶

    • 12月26日
  • 煌&朝ママ

    煌&朝ママ

    完ミだと時間とか量とか悩みがたくさんありますよね😭うちも上の子のときわナーバスになりすぎて母と喧嘩してました(笑)あまり考えすぎずできる範囲でやりましょー‼️ファイトです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

    • 12月26日
アサ

5ヶ月も前の質問に投稿してすみません💦
うちの子がいま3ヶ月で、わかさんと同じ悩みを抱えています😭その後、ミルクを増やしたら回数減りましたか?
ウチは150ml×7回でしたが、150mlでは3時間持たなくなったので160mlにしたばかりです。それでも3時間ちょうどくらいです😅夜も2回起きてるので7回から減らなくて…
同じ悩みだったので、思わずコメントしてしまいました😫

  • わか

    わか

    180mlに増やしたところ4、5時間ミルクの時間が空くようになりましたよ😌
    未だに夜一回起きてミルク飲みますが、180ml×5回で落ち着いています☺️

    • 5月5日