※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

シングルマザーで、3歳の息子がいて毎日ストレス。保育園迎えは5時前、帰宅は7時前。アドバイスを求めています。

シングルマザーです。3歳の息子がいます。
もう私、毎日怒ってばかり、息子もふざけてばかり、ずっと喋ってる、音を立てて遊ぶ…ストレスしかないです😭
保育園にお迎えに行くのは5時前、風邪ひいてる時は帰りながら小児科に寄るので帰宅時間は7時前とか…
フルタイムで仕事されてるママさん、2人以上の育児してるママなんて尊敬でしかないです✨
こんな甘っちょろい私にアドバイスして欲しいです😭
毎日、毎日、何が楽しくて生きてるのか分かりません。

コメント

玲

私もシングルで3歳の娘がいます。
同じだー😂と思ってコメントしちゃいました💦

何のアドバイスも出来ませんが、本気で自分の時間欲しいですよね。
通勤時間と仕事中の休憩時間くらいしか自分の時間なくないですか?

本当に毎日お疲れ様です💦

• ばたこ

ばたこ

同じ立場の方からのコメント嬉しいです😭
    ありがとうございます😊

私だけじゃないんだ!って分かってるのにモヤモヤがすごい時があります😭

それです(笑)そんな短い時間じゃ全然息抜きにならないし💦
    共感コメント嬉しすぎました‼️

• 12月22日
はな

私も3歳のシングルマザーです!

私の場合生理前とかイライラすごいです。。試しにサプリ買っちゃいました🤣

娘が寝てからお酒飲んでます。それくらいが息抜きです🙄

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    同じ立場からのコメント嬉しいです😭

私も婦人科で漢方出してもらって1ヶ月飲んでみてるんですけど…続けないと効果は分からないのかなぁと…
    サプリどうですか??

お酒飲めるんですね🥺私は飲めないんです💦羨ましい✨

• 12月22日
  • はな

はな

あまり実感してないので気の持ちようかな?なんて思いました😂

3歳って口も達者で反抗的で凄いですよね。自分に余裕あるとしっかり向き合えるんですけど🥺

• 12月22日
  • ばたこ

ばたこ

やはりそんなに即効性があったら病んでる人なんて居ないですもんね💦
    飲んで少しでも軽くなればいいのですが😅

そうなんです😭うちは発達がゆっくり目なので他の子に比べたら発語はまだまだなのですが、何言ってるか分からない時も多いし、癇癪も多いし😭
    自分に余裕もって無さすぎます💦
    シングルで育児して仕事して恋愛までしてる人見ると尊敬しかないです‼️なんでそんなにこなせるの?と💦

• 12月22日
  • はな

はな

分かります〜😭恋愛なんてする暇ないほど育児でいっぱいいっぱいですよね💦
    お互い頑張りましょうね、ゆるく🥺

• 12月22日
  • ばたこ

ばたこ

本当にそれです😭
    育児で疲れ切っています…
    ありがとうございます‼️はい、頑張りましょう😊

• 12月22日
だいふく

フルタイム勤務、男の子のママです。

うちも同じような感じです💦ずっとふざけてるし、毎日怒ってばかりです💦辛いですよね。
うちはですが3歳後半からぐっと子育てに前ほど手がかからなくなったように思います。

もうほんと息抜き、手抜きをする。これに尽きると思います!
適当です😅今では息子の方がしっかりしてるかも🤔と思うことが多いです😅

色々考えず、いかにどう息子と楽しく過ごすかを考えるようになってからだいぶ自分自身も楽になりました!

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    フルタイム‼️尊敬しかないです💦
    うちもその頃には少しでも成長してて欲しいです😭
    うちは4月から保育園なのですが…風邪ばかりで休みも多く😭フルタイムで働きたいですがまだ無理そうで…

手抜きしてます(笑)旦那がいないの分、食事も楽ですし😅掃除も…

楽しく過ごすかを考えてるの大事ですよね😭もうそこまで考えつかなくて…

• 12月22日