※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の娘が離乳食を食べず、卵黄も半分しか食べない状況。もう卵黄をクリアにしてもいいか悩んでいます。食べるコツやアドバイスを教えてください。

離乳食 卵黄について

生後7か月の娘なのですが
ほとんど離乳食を食べません😮‍💨

こつこつ卵黄を始めて、本日小さじ3の量の
予定だったのですが、半分くらいしか食べず。
もう卵黄クリアにしてもいいのでしょうか?😢
食べる気配がなく私もストレスで
どうしよう状態です😩

卵黄について、また離乳食食べなかったお子様
こうしたら食べるようになったなど
教えてください🙇🏼‍♀️

ちなみに、娘はもぐもぐしたいようで
ペースト状ではなく、少し粒を残してます。
お粥25g 野菜2種類10gずつ たんぱく質10g
出していますが、食べるのは5.6口です。😮‍💨
赤ちゃん煎餅は口をあけるし、噛みます。
お茶もだいすき。ミルクは1日200を5回です。

長々となりましたが、アドバイス
お願いいたします🙇🏼‍♀️

コメント

うさ

上の子が全く離乳食食べず、10ヶ月くらいまでいきました!
小児科でも相談しましてが体重も増えてるし問題ないと、母乳で育っている感じでした😂今思えば笑い話ですが、私も当時は相当悩みました💦
思い切って断乳したら離乳食たべるようになりました!うちは食べなすぎて卵黄クリアしたのは9ヶ月の時ですwwwその子のペースがきっとあるし、いつか食べる時がきます!
卵黄は無理のない範囲でだして、食べなかったら、あーはいはい食べないオッケー って気持ちで片付ける。食べたらラッキーでとりあえず卵黄半分までやってみます、でも小さじ3って半分くらいありますよね?そしたらもう次にいっちゃっていい気がします!