※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中、子供がリッチェルのローチェアで座っているのを嫌がり泣く。床に座らせて食べさせているが、良くないと思う。保育園には通わせない予定。

ご飯のときリッチェルのローチェアで食べさせてます。最初は机をバンバン叩いたりして楽しそうにしてくれてるのですがしばらく食べ進めると座ってるのを嫌がって泣きます。前からそうですか。そこからご飯にならないので床に座らせて食べさせてしまってます。床に座らせるのはやっぱり良くないですね😢 まだ3歳になるまでは保育園や幼稚園には通わせるつもりはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も途中でグズったりしたら、椅子から下ろして膝の上や床に座らして食べさせていますよ👌🏻
私はご飯食べてくれなくなる方が嫌だし、まだ年齢的にずーっと座っていい子に食事なんて難しいと思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった😭 とても、安心しました😭😭 なぜか膝の上とか床だとおとなしいんですよね😩 コメントありがとうございました💓

• 12月22日
なおこ

食事は何分ぐらいかかってますか〜?あまり長いとまだ集中力がないのでじっとはしてられないのかな〜と思います😂床に座ってでも食べてくれるなら食べさせていいと私は思います!もう少し成長して、言ってることがわかってきたら椅子に座ってる時だけ食べさせるってしたらいいんじゃないでしょうか😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい30分かかるかかからないかくらいかなと思います!集中力の問題なんですね😭 床とか膝の上だと何故かおとなしいんですよね😢 一歳すぎたら教えて行こうかと思います!とても為になるコメントありがとうございました💓

• 12月22日
  • なおこ

なおこ

もし30分超えたらもう切り上げていいと思いますよ✨床や膝の上だとおとなしいんですね😃そしたらお子さんが落ち着けるところで食べさせるのもありだと思います😊毎日お疲れ様です✨✨

• 12月22日