※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
お出かけ

8ヶ月の娘がいます。1月下旬、11ヶ月後半の頃に私の弟の結婚式があり旦…

8ヶ月の娘がいます。
1月下旬、11ヶ月後半の頃に私の弟の結婚式があり旦那と娘と3人で出席します。

私の服装について悩んでいます。
娘の授乳を考えると、着物だと授乳出来ないし、授乳ドレスを買うのももったいないなあと思っていて‥お子さんが1歳になる前に親族の結婚式に出た方、服装や授乳はどうされましたか(>人<;)?
ちなみに生後1ヶ月過ぎから完母の為、今現在ミルクは飲めません💦

コメント

もり

普通のドレスにして授乳の時に旦那に付き添ってもらいました(笑)
授乳室がなくて個室の更衣室で授乳しました(´ω` っ)
ミルクも持っていきましたが飲みませんでした、、、(›´ω`‹ )

  • 723なつみ

    723なつみ

    回答ありがとうございます。
    式中に授乳しましたか?

    • 10月21日
  • もり

    もり

    式中に一度しました!
    グズグズだったので(›´ω`‹ )

    • 10月21日
  • 723なつみ

    723なつみ

    式中グズグズだと大変ですよね( ; ; )
    式始まる前にあげようか迷っています💦

    • 10月21日
  • もり

    もり

    意外と子ども目線だと式中すごい音楽の音とか大きくて始まる前はゴキゲンだったのにはじまってからグズグズでした^^;
    おもちゃも初めて出すものとかあったんですけど、見向きもせず、、、
    人見知りもあったと思うんですが、全くご飯食べられないし写真も撮れなくてすごい疲れました(;´Д`)

    • 10月21日
  • 723なつみ

    723なつみ

    抱っこは旦那もしてくれますが、初めての人が多かったりするとママじゃないと駄目な時があります‥授乳も旦那は出来ないし不安になってきました💦

    • 10月21日
ママっち

上下分かれているパンツタイプのセットアップ着てます(*^^*)この前の結婚式もそれで出席しました!中はチューブトップやブラトップをきて、授乳室でペロっとまくればすぐ授乳できるので楽でした☆
そんな高いものじゃなくても、シンプルなセットアップにアクセサリーつければいけます^_^♪

  • 723なつみ

    723なつみ

    回答ありがとうございます。セットアップは考えていませんでした💦
    今度出掛けたら見てみます💦

    • 10月21日
ヘリポクター

11ヶ月の時に義弟の結婚式に参加しました。親族だし、後々の使いやすさ(入園など)を考えて紺のワンピースにしました。背中ファスナーのタイプです。明るめなストールをしましたが、抱っこするとぐちゃぐちゃになってしまい、結局ワンピースのみで過ごしました。予想はしていたので、ちょっとキレイめなワンピースにしておいて助かりました。

車で行ったので、駐車場でケープして授乳しました。ホテルなり弟さんなりに確認が必須ですね。

  • 723なつみ

    723なつみ

    やはり着物は厳しいですよね💦
    離乳食も持って行って食べさせたりしないといけないので汚されることを覚悟でいます(>人<;)💦

    関東住みで、実家や弟の結婚式場は関西の為電車移動になります‥一度確認してみます‼︎

    • 10月21日