※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

妊活中でコロナワクチン接種後、基礎体温が乱れています。不安なので相談しました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊活とコロナワクチン接種についてです!

12月はじめにワクチン2回目接種が終わりました😌
ここ数年生理周期はしっかり整っています。

排卵日もクリニックに通ってチェックしてますが、だいたい毎月同じタイミングです。

しかし、ワクチン2回目が終わってから基礎体温が整っていません。
低温期も高温期もバラバラです😭
排卵予想日から10日程経ちますが、基礎体温は低いままです。
今回は無排卵なのかなーと思いますが、妊活初めて1年半以上経ちますがこんなの初めてです😭

コロナワクチンは妊活に影響無いとも言われてますが、不安になります😭

年末で仕事が忙しくクリニックに行けないので、相談させていただきました😭
同じような方、それでも妊娠できた方、いたら教えてください😭
妊活中で1ヶ月たりとも無駄に出来なくて😭

コメント

まいちゃん☆

妹は妊活中ではないですが、
接種後不正出血があり、
その後半年くらい生理が安定しませんでした💦

早く来たり、
遅れて出血が多かったり…

結構そういう方多いみたいですね😢

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます😊

え💦半年も?!🙄
    そりゃ困りますね💦
    生理がいつくるのか読めないのもツラいですよね😭

• 12月22日
juurrii

私も夏に接種しましたが
その後の生理は早く来てD20日とかで来ました!!その後は遅くなったり周期乱れまくりました!!
絶対ワクチンのせいだ!!って思ってます😂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます!!

えー😭
    それじゃ妊活の妨げ過ぎてストレスになりますー😭
    人によって副反応が違うのも分かりますし、体質の違いとかもあるんだろうとは思いますが、こんなに基礎体温が乱れる事が無いので確実にワクチンのせいです😭

ただでさえ妊活はストレスがつきものなのに、余計な不安がツラいです😭

• 12月22日
姉妹のまま

10月に1回目、11月に2回目打ちました!
10月に打ってから、基礎体温乱れました😭
私も無排卵かな?と思ったら、10日ほど遅れて高温期になりました…

2ヶ月前に採卵もしているので、コロナワクチンが原因とは断定できないですが…😅
クリニックの先生には「どちらも違うと思う」と言われましたが、こんなに生理周期が長くなったの娘が3か月の時に生理再開したとき以来で…

今周期、2周期ぶりに14日くらいで排卵しました!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

やはり影響してますよね💦

クリニックに行けば良いんですが、ちょうど年末年始のバタバタと重なって行けないので、次の周期まで待つしかないです😭

アプリの排卵予想通りにタイミング取りましたが、高温期になってないので今周期はもう諦めます😭

正直、妊活優先させたかったのでワクチン打つのも躊躇したんですが😭
    あまりにも周期が乱れると打った事を後悔しそうです😭

• 12月22日
みー

5月に2回目の接種が終わったのですが
4月5月と産婦人科でタイミング法をするのに排卵チェックをして貰っていて2ヶ月とも卵胞が育たず、不妊専門のクリニックに行った方がいいと言われましたが、ワクチンの影響なのか接種後1度月経が来たあと次の月は偶然排卵したようで妊娠することができました!

2人目をなかなか授かれず辛かったのですが無排卵ということが分かり
しばらく妊活のことは考えずにゆっくり過ごそう!と気持ちを切り替えることができたからなのか、ワクチンが関係しているのか分かりませんが参考になれば嬉しいです😊

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

妊娠おめでとうございます💕

排卵するかしないか待ってる1ヶ月って凄い長く感じますよね😢
    来月クリニックに行ったら誘発剤を打ってもらおうと思います!!
    息子ももうすぐ5歳になるのでそろそろ2人目きてくれないと小学校に上がっちゃうので焦ります😅

• 12月23日