※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

保育園の子どものスケジュールについて、家での過ごし方について質問があります。午前中に遊びや食事を終え、お昼寝の準備をするときに時間がかかることがあるそうです。お出かけの際も、お昼までには帰宅しなければならないことが多いようです。皆さんは家でのスケジュールをどのように組んでいますか?

保育園に行ってる方に質問です!

土日や平日休み、家で見る時に関してなのですが、

わたしは保育園の時のりずむと一緒がいいかなと思い

お昼は12時までには食べて、そのあと必ず
お昼寝をさせようとします。

でも、遊び方が足りなかったりすると
お昼寝するのに時間がかかったりします😅

それにお出かけする時も、お昼までには家に帰らないとな!
となってしまいます。

みなさんは家で見る時に
どんなスケジュールで動きますか?💦

コメント

mamari

うちも保育園の時のリズムに合わせています!
家だとお昼寝しない!って言われますが寝かせます😂
どうしてもお家だとわがままになりますよね🥺💦

ココア

一応保育園のリズム理想としますが、それにこだわるとお出かけしにくいので、土曜なんかは特にお昼寝多少遅くなったり、夜寝る時間遅くなってもまぁ良いか、って感じです、翌日保育園の日曜は夜遅くなると朝起きるのが辛いと思うので可能な限り夜寝れる様に調節します。
(同年代だと既に休日お昼寝なしの子も多いのですが、うちの子は寝ます😅)

保育園と同じリズムです😊
起こす時間一緒でも寝ませんか?🤔

mini

今日平日休みです😊下の子はお昼寝できればしたいな〜と思っていますが、お昼寝しなかったら夜早く寝かせるし、そこまでこだわっていないです。トータル睡眠時間が保育園の日と同じになればいいかなという感覚です。上の子は休みの日はお昼寝しません😀少し早めに寝かせて、それで支障がないので気にしていません。

守るのは夜9時までには寝る。(お昼寝なしの時は7時半とかに寝ます。)くらいです😌

はる🌼

うちは保育園に全く合わせてないです😂(保育園の先生方には迷惑かけてたら申し訳ないですが💦)
いつもは6時起きだけど土日は朝もゆっくり起きて7時半、お昼寝はなし、その分いつもは21時くらいに寝るところを19時半から20時に寝かせる…て感じです。
あんまりストレス感じたくないので土日は思うがままの生活です!

意識はしますが、ズレまくります 笑
特に刺激が足りないのか、休日はいつまでも昼寝をしません😂💦
月曜から問題なく保育園行ってるのでまぁいっかーて感じです☺️