※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日入院した経産婦です。陣痛が弱く間隔広がり、促進剤で出産した経験あり。また促進剤を使うか心配です。

落ち込みます。

昨日陣痛が弱いけど10分間隔であり受診すると、経産婦だし子宮口4cm開いてるから入院になりました。陣痛が強くならないし、なんなら間隔はどんどん広がっていくばかりで私より後に陣痛室に来た人がどんどん分娩室に行きます。

息子の時は破水からでしたが、陣痛間隔が短くならず結局促進剤で出産しました。

朝からまた促進剤打つのかな、突然くるあの痛みまた怖いななんて思っています。

コメント

2人のママ

気持ちわかります😢
週数早い人バンバン生まれて、
取り残される気分です😭
4センチも開いてるのに
なぜって思いますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださって嬉しいです😭そですよね😭😭
    取り残されてる気分になります😭😭

• 12月22日
  • 2人のママ

2人のママ

私なんか1センチしか開いてないですし、兆候もほぼないです😂笑
    私も1人目促進剤で
    今回も金曜から促進剤入院です😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定入院なんですね😭
    私も今朝から促進剤になりそうです😢会えるのは嬉しいですが怖いですね😭気合いいれます

• 12月22日
初めてのママリ

わたしも陣痛間隔10分おきで入院になったけど、痛いの遠のいちゃってアレ!?って感じでした😅
助産師さんに言ったら、痛くない楽な姿勢だとお産が進まないから痛い姿勢で頑張って過ごしてねって言われました💦
なかなか思うようにすすまないとアレコレ考えたりして不安になりますよね。あとちょっと頑張って!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    痛い姿勢!探してみます!!
    姿勢変えたりしてたらまた陣痛来ましたか?😭

そうなんです😢ありがとうございます!!!😭

• 12月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛い姿勢でいたらそのまま陣痛ついてきて、子宮口も開きましたよー。
    わたしは和式トイレスタイルでお尻ついて座ってるような姿勢が痛かったですよー。
    でも、なんだかんだ最後の最後まで微弱陣痛で2分間隔のとこが4分間隔で、先生や助産師さんからは休憩の長い子ねーって、言われながらどうにかこうにかでした😅

ちなみに1人目は破水から陣痛きたけど、やっぱり微弱陣痛で最後の最後に促進剤打たれた感じでした。
    体質とかもあるのかなぁ。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみましたが、和式トイレスタイル痛いです!

そうでしたか!
    最後の最後まで微弱だとある意味体は楽かもしれませんが、ドキドキしますね😭私も1人目破水から陣痛でしたが、結局微弱陣痛で促進剤打ちました😭

• 12月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わたしも子宮口が開いてるから入院になりました💦

早く産もう!!って思ってひたすら階段登り下りしたり、スクワットしたり、スロープを歩き回ったりしましたよ🤣
そしたら陣痛につながりました!
促進剤出来れば使いたくないですよね
上の子の時は使ったのでしんどいのわかります😩

今は少しでも寝られるなら体力温存して朝ごはん食べて少し動いてみてください!
寒いので暖かくしてからベッド出てくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!!
    やっぱり歩くのが一番ですね😭😭
    食べて動いてみます😭ありがとうございます🥰

• 12月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も息子促進剤で産みました。分娩室で横で4回くらい産声聞こえて焦りました。

2人目は微弱陣痛から始まり昼前に痛くなり昼過ぎ出産でした(切迫早産で入院もしてましたが)

頑張ってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか、、、
    本当に焦ります😭なんか疲れました😭
    ありがとうございます!!

• 12月22日