※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳1ヶ月の息子です今日は苺がたべたい買い物いきたいというので買った…

3歳1ヶ月の息子です
今日は苺がたべたい買い物いきたいというので
買ったらすぐかえるからねとなんども言い聞かせて、
駅前のスーパーまでいき苺買い
近くのガチャガチャやりたいとのことで、ガチャガチャやり
これでお家に帰って、一緒に遊ぼうって
いっても
電車にのりたいと聞かず、
お家に帰って、いちごたべようといっても、
やだ、電車のる!

下の子ベビーカーひっぱって片腕で上の子だっこ

真ん中あたりまで頑張りましたが
絶対歩かない、電車にのると譲りません

結局、腕の筋肉限界で
電車にのり
となりの駅ではダメだということで
実家まで帰りました

ちょっと怒りました
買ったら帰る約束でしょ
毎回こんなことできないよ


かわいそうだったかな
まだ、理解できないかな

理解できないなら、交通費もかかるので買い物に連れ出せない

これ、二回目なのですが、
まだ難しいでしょうか

今週駅前の託児つき歯医者を予約してるので
また同じ展開になりそうで心配です

コメント

M*

うちもよくわがままを言われます😅
うちの場合ですが、マック行きたい!→残念!今日マックお休みなんだよー(嘘)今度いこうねー!
と言うと納得します😊

多少の嘘は仕方ないかなと思ってます。
全部聞いてたらママさんも大変ですし、下の子連れてなら尚更です💦

わたしなら、お店お休み、苺売ってない(売り切れ)、もうお金ない、って嘘付くかもです笑

はじめてのママリ

うちの場合ですが…怒るならその場で怒らないと理解しないです💦
家に帰ってから怒っても過ぎたことなので全然響いてません😅ゴネたら何でも聞いてもらえると思ってしまいます。

その状況だったら、スーパーで苺買うならガチャガチャはやらない。どっちか1つ

電車に乗るなら自分で歩く。歩かないなら帰る。
と行動の前に必ずしっかり約束させます!
話を聞かずにワーワー言い出したら強制で家に帰ります!

話の理解はしてるけど言う事は聞きたくない年頃だと思ってます😅2歳のイヤイヤ期よりずっと厄介です…