※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

新居 引き渡しまであと10日です。うちは地元の工務店建てたのですが営業…

新居 引き渡しまであと10日です。
うちは地元の工務店建てたのですが営業が最悪です。
・連絡が遅い、忘れることが多い
・こっちから聞かないと何も教えてくれない
・雑さが見え見え
・急に色々言われることが多い。
など、他にも沢山ありました。


ローン審査が通ってから雑にされて
家も立ち始めていたのに今更担当変えてもらうのも
めんどくさくてそのままにしておきましたが
ついに昨日ブチギレ案件ありまして、、、笑
旦那が本社に電話しました。


来月引き渡しの予定です。
住所変更は来年でいいと聞いておりましたが
年末年始の関係で急に旦那の次の休みで行って欲しいと言われました。(いつも急です)
次の休みが23日で予定もあります
旦那が『予定があるので28日でもいいですか?』と聞くと
「旦那さん忙しかったら奥様に行ってもらえませんか?』って
言われたらしく。

お腹おっきくてもうすぐ産まれること知ってるのに
その言葉出てきたのがうざすぎて。
しかも 市から市へ変わるので 市役所も2件はしごして
行かなければいけません。
移動距離 1時間半程かかります。
子供連れのもうすぐ臨月の妊婦にそれ言いますか?

旦那が妊婦やのに行けるわけないやろがよって
言ってくれたのですが
明日本社に電話して、私には一切連絡してこないでほしいと
伝えてくださいと言うつもりなのですが
間違ってますかね、、、。


もう本当にうざくて 寝れません。笑笑

コメント

ゆりりん

ひどいですね!
急に向こうから言って来たのに妊娠中の奥様に行ってもらえませんかだなんて…身勝手過ぎます😣

うちも既に引き渡しは済んでいるんですが、後から同時期に建った他の住居はおすすめオプションを提示されて全棟そのオプションを追加しているのにうちだけしていなかったり(営業担当がうちだけ違います。)、旦那が気になることを色々とメールしたら面倒くさそうに短文で返されたり、最終的にはどっかのショールーム行って聞いたらどうですか?とまで言われ…ブチギレて担当変えて貰ってと旦那にお願いしました。

たとえ戸建といえど、今後アフターフォロー等で窓口になるのは担当さんらしいので、今の担当だと信用して色々と相談したりお願いしたり絶対に出来ないし、あんな人がこの家の担当だなんて嫌だと言い、旦那も本社に掛け合うと言っています。
本当、担当の方の対応のひとつひとつでイラッとすることありますよね!分かります😵‍💫

  • ゆきな

    ゆきな

    気持ちわかって頂けて嬉しいです!!😔💦

    今後のアフターフォロー
    めっちゃ大事ですよね、、、。
    私も今の担当だと信用0です💢
    旦那は今日の電話で
    『家要らんわ』とまで言ってました笑
    お互い担当変えれたらいいですね💦😂!!

    • 12月22日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    グッドアンサーありがとうございます🥲

    アフターフォロー大事ですよね!こっちがお金払ったらあなたの仕事終わりなの?って言ってやりたいです😠私よりも男の旦那がガツンと言ってくれた方が効くと思うので、担当さんや本社への連絡は全て旦那に任せていますが…。

    担当変えてくれないなら、家いらんって気持ち分かります😣これって信用問題ですよね。しかも住居なんてそうそう買うものでもないですし…ちゃんとして欲しいです😵‍💫うちも地元の工務店なので、大手にしておいたら違ったのかなと思う時あります😢

    • 12月22日
  • ゆきな

    ゆきな

    いや!ほんとそれです!!
    うちも身内が別の部署にいるのて
    この工務店にしたんですが
    別のところにしといたらよかったかなって思ってます笑笑

    • 12月22日