※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月21日の娘が、話しかけると目を見てよく話すようになり、泣く前にしばらく訴える様子があります。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月と21日です。

毎日暇で娘に何でも話しかけています。「お腹すいたなー。そう思わない?」など。

すると最近、「あうあうあー?」みたいな訴えかけるように、私と旦那の目を見てよく話すようになりました。
一日に、5.6回は必ずあります。

後、泣く前も「あうあうあうー。」としばらくいい、

40秒くらい耐えてかまって貰えないことを察すると泣き出します😀

うちの子そうだった!みたいな方おられますか??

コメント

なち(24)

まさにそうです😂
当てはまりすぎてつい返信してしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりたくさん話しかけてますか?笑
    一緒ですね😀

    • 12月22日
  • なち(24)

    なち(24)

    ワンオペなので起きてる時は
    ひたすら話してます☺️
    文句のようにアウアウ言う時は
    眉間にシワ寄せるし
    声も少し低くなるし
    ほんとに見てて飽きないです😂♡

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月の時によくお話するようになりました!
「あぅ〜あぅ〜」と言うのに「そうなんだ〜そうなの〜それで〜?」って相槌すると、文句を言っている女子高生のような顔で永遠と喋っていました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いー😍💕可愛すぎます💕

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に女子高生のようで可愛くて、忙しくてもなかなか相槌を切り上げられません😂
    上にお兄ちゃんがいて常に誰かが喋っている環境にいるので、下の子も一緒になって喋っている感じです☺️

    • 12月22日