※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
家族・旦那

お下がりってねだるものなんでしょうか?去年、義弟の嫁から、2人目が男…

お下がりってねだるものなんでしょうか?

去年、義弟の嫁から、2人目が男の子なので、肌着取ってあったら下さい。あと、ベビー服もあったら欲しいと言われました。
義弟のところは、年子で女、男の順番で生まれています。
上の子が生まれる時、義母を通して、肌着とかあるので良かったらあげると言っておいてください。とは、言いましたがその時は要らなかったようで何の連絡もなく。
さらに年子で3人目が生まれるそうで、先日、義弟からチャイルドシート余ってませんか?と聞かれました。
いやいや…うちだってまだ使うから余ってなんかない。と答えました。

だいたい、旦那のことをケチだ!って言ってるくせに、そういう時だけ聞いてくるなよ!と思い腹が立ちました。
義母も、おさがりあったらどんどんあげて!って。
義弟嫁も、なんでも大丈夫です。私気にしないんで!と。
貰いたい人の態度じゃないですよね。
私、一言もあげるって言ってないけど…あんた達にあげるなら保育園に寄付するよ。と心の中で思ってました。

散々、マウントとって嫌なことされてるから絶対にあげたくないので、さまざまな理由で断ってます。
バカなのかなぁって。
義両親も、男の子が女の子の服をお下がりで来てて可哀想って言うなら、買ってやればいいのに。
何でもかんでも人に頼りすぎなんだよって思ってしまいました。
洋服も買ってやれないなら、年子で3人目も作るなよって少し思ってしまいました。

コメント

ママリ

そんなの絶対にあげたくないですね💦
狙われる前にどんどん売ってお小遣い稼ぎます✨ 
何言われてもスルーします😂

• …

あげたくないです。
    2人目が生まれる時に聞かれた時は、友達にあげちゃったと答えたのですが、どうやら今度は今着ているうちの子の服が目当てのよう。
    あげるつもりはないです😁
    義両親も新品買ってあげればいいのに。

• 12月22日
ぽぽ

上の子の時におさがりあげるって言っちゃったから、
貰えるもんだと思ってるんじゃないですかね?

• …

なるほど!
    なんの返事もしなかったけど、2人目は男だから貰えると思ったのかも。
    友達にあげちゃったと断ったのに、今度はチャイルドシート聞いてくるあたり…モヤモヤしてしまって。

• 12月22日
k

私も絶対あげません🤣🤣
貰う側の態度じゃない💢

• …

貰いたい方なのに言いたい放題で。腹が立ちました。
    私も絶対あげないと決めています!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
りーまま

友達にあげる約束しちゃってるからごめんね!って言って絶対あげません😂

• …

いいですね!私もそう言って断ろうと思います😁
    ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

なんでもいいならリサイクルショップで買えば良くないですか😂もしくはジモティとかで探したらいいですよね🙄
厚かましいのほんといやですよね。

• …

貰う側なのに言いたい放題ですごいなぁって。
    義両親も、可愛い孫なんだからオモチャじゃなくて服買ってあげればいいのに。
    厚かましすぎて嫌になります。
    ありがとうございます😊

• 12月22日
チロル

前聞いた時なんも言われなかったからいらないと思って処分したとか人にあげたと言ってあげません😂

• …

あげないと決めています。
    すっごーーーく図々しくて困ります。

• 12月22日
  • チロル

チロル

図々しい人嫌ですよね💦チャイルドシートの件、さらに図々しくてびっくりです!私自身義弟夫婦あまり好きじゃないので、他人としか思ってません😂他人にあげるものはありません😂笑

• 12月22日
  • …

ありがとうございます😭
    嫌です。
    本当、他人ですよね🤣
    義弟夫婦は、女の子欲しかった義両親が、1人目をめちゃくちゃ可愛がっているので、調子に乗ってるんだと思います。
    ほんと、あの家族大嫌いです。
    だいたい、こっちからあげようかって言うならまだしも、要らない時は何も言ってこなくて、欲しい時だけ図々しいですよね。

• 12月22日
ママリ

めちゃくちゃ気持ち分かります!!!
まさに今その状態で義妹からベビーグッズはだんごちゃんたちのをあてにしてるよー😊も言われ、は???と。
正直うちの子たちが出産した時なんにもお祝いもなく、私たちが結婚した時もご祝儀などもなく、こちらは誕生日祝いなどあげてましたがこちらのは何もなくて。
都合いいやつだなと思ってまじであげたくないです。
なので私もさまざまな理由つけて断ってます😆😆
常識ないーって思ってます😊

• …

ありがとうございます😭ムカつきますよね❗️
    こっちのことなんだと思ってるんだって。図々しすぎる。
    お祝いの件、我が家もそうです。学生だったら仕方ないと思うのですが…なので、我が家は義弟のところに1人目の時はあげましたが、2人目は何もあげませんでした。
    だから余計に、お下がりお下がり言ってもいいと思ってるのか?🤣

• 12月22日