※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
雑談・つぶやき

今日、子供が同じ年齢で保育園も同じ知り合いにお互い最近は子供にクリ…

聞いてください!
今日、子供が同じ年齢で保育園も同じ知り合いに
お互い最近は子供にクリスマスなにあげるかとゆう話になってうちの子は、お店屋さんごっこやままごとをするのが好きだからアンパンマンのパン屋さんとかにしようと思ったって話したら
ずいぶんと女々しい遊びしてるだねって言われました😞
ちなみにうちの子は3歳の男の子です
このくらいの年齢でままごととかしてたら女々しいんでしょうか😞

誰かに話さないと気持ちがおさまらないのでつぶやかせてもらいました😭

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

全くそんな事ありませんよ!!
うちも男の子ですが、よくままごとやお店屋さんごっこします😘💞

女々しいだなんて酷い親!!

同じ保育園の方ということですが、これを機に距離置きましょう!なんか非常識な人ですね🤷

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    女々しいと言われた時はムカついたし少しショックでした
    でも、全くそんなことないっていってもらえて救われました😭
    子供同士は仲良くしてて
    中々距離をとることができなくて😞
    なるべく避けるようにしてますが😞

    • 12月21日
R

息子もおままごと大好きですよ!今どき 男の子女の子で区別する方がどうなの!?って思いました😳ちなみに我が家もクリスマスプレゼントにおままごとキッチン購入しましたよ🍳♡

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    男の子でも女の子でも小さいときはとくにいろんな遊びしますよね😭

    息子さんもおままごと好きなんですね😃
    おままごとキッチンいいですね✨

    • 12月21日
deleted user

その方ずいぶん決めつけた言い方するんですね!時代に合ってないし、口に出しちゃうところが残念すぎますね😂
それに男の子だってごっこ遊びやままごと普通にしますよー!

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    いつも決めつける言い方が多いですね💦
    できるならつきあいたくないですが子供たちは仲良しなのでそれを離すのはかわいそうなので自分たちだけのときは、距離をおくようにしてます😞

    男の子でもごっこ遊びしますよね😭

    • 12月21日
deleted user

4歳ですがいまだにおままごと好きですよ🤣💕
そんなこと言う人はほっておきましょー😊✊

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ


    女々しくなんかないですよね
    聞き流せればいいのですが聞き流すことができない性格で
    でも、みなさん男の子でもおままごとしてるって聞けて救われました😭

    • 12月21日
カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

うちの長男坊なんかさらに女々しくてってなりますよヾ(=д= ;)(笑)
お姉ちゃん居るからかぬいぐるみ大好きだしなんなら今保育園でぽぽちゃんのお世話ブームらしいですからね🤣

男の子だから女の子だからって決めつける人は本当嫌いです(  '-' )ノ)`-' )

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    うちもぬいぐるみも好きです😃
    ぽぽちゃんのお世話ブームなんですね かわいいですね🤗

    女々しい遊びなんかじゃないですよね😭

    • 12月22日
ぴよぴよ

どこも女々しくなくてびっくりなんですけど発言が😳😳

うちの下の子毎日キッチンで遊ぶし
プリキュアの真似もするし
アナ雪大好きだし😂

気にしなくても大丈夫🙆‍♀️ですよ!❤️

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    女々しくないってもらえて救われました😭

    毎日キッチン遊びしてるんですね🎶
    うちの子も楽しそうに遊んでます☺️

    気にしないようにします😭

    • 12月22日