※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーma.minori
お仕事

仕事と子育てで悩んでいます。保育所に入れるが日曜祝日は休み。転職すべきか迷っています。

先日実母を亡くしました。
生前は、保育所に預けるのがかわいそうとゆう本人の意向で、仕事に行く前に母に預けて出勤、夜迎えにといった感じでした。
今の仕事は長年勤めており、出産後季節雇用から、臨時職員にしていただきました。

しかし、お休みが、ほぼ平日しかなく(兼業農家が多いので日祝日が忙しい)農林水産関係なので、お休みがない時もあります。


11月から、保育所に入れる事になったのですが、もちろん、日曜祝日は、お休みとの事。
転職すべきか、日曜一番忙しいのに毎回無理ゆって休むかすごく悩んでいます。

コメント

おおとりさま

旦那さんに協力して貰うとか日曜日どうしても仕事しなければいけないなら職場に交渉して職場に連れてくとかしらたどうですか?

  • みーma.minori

    みーma.minori

    連れて行くには、子供には環境がわるかったり、危険が多いので。事務所仕事の時は、今もつれていってるのですが。。。
    旦那も自営の為日曜も仕事で。

    となるとやはり転職ですかね。

    • 10月21日
deleted user

休日預けられる保育園とかもありますよね?
一時保育的な。
そういうのを利用するのはどうですか?

  • みーma.minori

    みーma.minori

    主の住む所は田舎なもので。。休日預けれる保育所が近くになく。。
    今入れたら保育園も本当は断られてたのですが、今回の急な出来事で入所対応してくれて。。

    • 10月21日
deleted user

1、旦那に頼む
2、休日保育のある保育園へ登録し、日・祝だけ預ける
3、日・祝だけベビーシッターを雇う

しかないと思います。

  • みーma.minori

    みーma.minori

    1、自営で日給制の仕事なので難しいです。本当に休まないといけない時の為に(今回のような葬式など、これからだと子供の行事毎など)基本的に休みはなしにしたいらしいです。

    2、田舎のせいか、休日保育が近くにないんです。
    日祝のみ預けれる所があるとすごくたすかるのですが。。を
    3、ベビーシッター‼︎思いもつきませんでした!家政婦みたいなもんですよね??高そうですよね。そーなってくると、転職の方が割にあいそうですね(p_-)

    • 10月21日