※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

30代専業主婦で旦那の手取り35万、ボーナス年間100万。働くべきか悩んでいます。アドバイスをください。

30代で旦那の手取りが35万でボーナス年間100万で専業主婦やってます。
同じような方いますか?
そろそろ働きますか?
今までパートしかやったことなくて何の仕事すればいいのか分かりません。
アドバイスください。

コメント

みい☺︎

私は専業主婦でいます🙋🏻‍♀️笑

ママリ

専業主婦です。
確かにずっと専業でやっていくには少し不安はあります。

来年の4月から保育料無料になるので幼稚園にいれるか保育園にいれるか悩み中です。

保育園は絶対入れるというわけではないですが。

うちは保育園預けるのに月64時間以上働かないといけないのでいろいろ考えると週5は働かなくちゃいけないかな、と。

幼稚園は働く時間は関係ないけど夏休みとか長期休みに入ると困るな、と。

自宅で仕事ができるスキルもないのでやはり保育園が良いのか、等。

パートでもフルで入ればそれなりなのまとまったお金にはなりますが…

正社員はいろいろ考えて無理だと思いました

• ママリ

ママリ

来年ではなく再来年でした💦

• 12月21日

私は働きました
パートですが自分のお小遣い程度に
ずっと子供と一緒だったので仕事に出て同じ世代の人と話したりして楽しいです。