※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、22℃、湿度50%の部屋で肌着+レギンスで過ごしています。薄着しすぎか心配です。

生後7ヶ月前後の赤ちゃんに、室内では肌着+トップス+レギンス(または肌着+長袖ロンパース)を着せている方に質問です!

部屋の温度、湿度はどのくらいにしてますか?

今、肌着(長袖のもの)とレギンスで毎日過ごしてます。
室温22℃、湿度50%くらいです。
お腹や背中は温かいので、寒そうな感じではないんですけど、
本やサイトを見ると、この時期の赤ちゃんの服装は
肌着の上にトップス、ボトムス(または長袖ロンパース)とどこも書いてあるので、
もしかしてうちの子薄着しすぎ!?と思って質問しました。

コメント

🫧

年明けに7ヶ月になります!レギンスではなくズボンですが娘もそんな感じです!暖房25度でつけてて室温も同じくらいです!昼間暖かい時は暖房つけないで、ベスト着せたりしてます!

ただいま減量注意目指せ60

去年コロナで引きこもりだったので、肌着にレッグウォーマーで過ごさせていました。
室温も同じ感じだったと思います。

引きこもり過ぎて、外に出ていく服が全然無かったです笑

外気温3度で、
北向き+24時間換気システムの寝室で5度の部屋で過ごしてます😂(日中は室温12度くらいだと思います。日中飲み床暖房ありますが、温めるというよりは触れた時に冷たくない程度の低音なので室温は変わりません)湿度は夜間60%、昼は45〜55%くらいです。

半袖肌着と長袖ロンパース(起毛などはついてないもの)で過ごしてます😊💕昼間雨などで10度以下になった時に起毛ありにするくらいですね!

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

今の室温なら、今させている格好で問題なさそうだとわかって安心しました😌
ありがとうございました!