※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん38
子育て・グッズ

旦那の態度にイライラ。娘の夜泣きで疲れたのに、旦那はスマホ。話しても反応なし。楽しい5ヶ月記念が台無し。

今日で5ヶ月になる女の子の親です。旦那へのイライラが爆発しました。旦那は交代勤務のため、今週は、夜中の一時ごろに帰ってきて昼2時頃から仕事へ行くという生活。
一昨日から夜泣きがひどく、2時間おき位に起きてしまう娘をあやしていました。だいたい3時とかには旦那も寝るんですが、昨日はその姿がなく。四時ごろに風呂に入る音が聞こえました。リビングで寝落ちしてたのかなーと思いつつ、よくある事なのでちょっとイライラしながらも気にしていませんでした。今朝は朝方5時頃からも娘がギャン泣きで、ふらふらの中あやしていましたが、うつらうつらしながら眠らなかったので6時に起床。リビングを開けると、ソファで旦那はスマホをいじって「おはよー」と声をかけてきました。
朝方、散々娘が泣いていたのに覗きに来るでもなく心配するでもなく携帯をいじってたのかと思うと怒り爆発。
仕事で疲れて寝てるかと思ったらスマホいじって遊んでたのかよ、と。起きてるなら抱っこしたりしてよ、と。私ほとんど寝てないのに…と。
ケンカというか、言いたい事を言いましたが、あんまり響いていないようです。以前私に声をかけたら迷惑そうだったから何もしなかったそうです。邪魔して私が不機嫌になったら嫌だから、だそうです。なんだそりゃ。。
楽しく5ヶ月記念を迎えたかったのに。
なんだか悲しくて書き込みました。。

コメント

おむすびまん

お疲れ様です!
お母さんの体調は大丈夫ですか??
寝不足、、つらいですよね(´-_-。`)
娘ちゃんと一緒に休める時間がとれますように…!

イライラしちゃいますよねぇ。すごーーくわかります。ちょっとは気を利かせてほしいし労ってほしいですよね。。
でも、すごく残念ながら、男性って察して動くってなかなかできない生き物だと思います(´×ω×`)
変に察して動こうとすると、やっと寝てくれそうなところにやって来て誤爆…なんてこともうちではありました。
うちの場合は、言わずとも察して、は無理!
不機嫌になるのは言ってもやってくれなかったときだけ!というのを私が心がけてから上手くいってます。逐一こちらから指示出しです(゚ω゚)

まーたん⭐️

男ってそんなもんじゃないですか(笑)諦めると楽ですよ(笑)
うちも3歳と1歳、いまだに夜泣きあります( ; ; )2人泣いても旦那はイビキかいて寝てるしW(`0`)W
私も仕事してるのにーと最初はイライラしましたが今は慣れなのかなーんにも思いません(笑)子供達も私じゃないと寝付けないしそこがまた可愛いんですけどね(*゚▽゚*)
その代わり皿洗い、トイレ掃除はして貰ってます(笑)

ピレ

わかりますー(´°ω°`)
うちんとこも邪魔したらあかんからって
寝室に入ってきません。
静かにドア開けて、子どもに気づかれん程度にねぎらいの声かけてくれたら、たとえ変わってあやしてくれなくても、イライラしないのに(´°ω°`)ってよく思います。笑
でも旦那も仕事をして、そりゃ家帰って自分の時間を持ちたいだろうなあ、それってごく普通のことだもんなあ。。と、自分をなだめています。笑
ちっちゃんさんの気持ちよくわかりますよ笑笑!!

ちぃぼ

あるあるですね(^^;)
男の人は前回こうだったから今回はしなかった、とかよく言いますね。
でもそれは男の人からしたら考えてしたことが裏目にでただけで、ちゃんと考えていてくれてるんだと思います!
怒鳴ってごめん、それならして欲しい時はちゃんと言うね、と言えば男の人も分かってくれると思います( ´ ▽ ` )ノ
わたしも主人とはそういう喧嘩ばかりしていたので、お気持ちわかります!
仲直りして5ヶ月記念楽しく過ごしてください♪