※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがズリバイが遅く、反り返りが多いことで心配しています。姉妹の成長や体質の違いに驚いています。

8か月になるのですがズリバイしません…
しない割にはしそうな雰囲気は出しています。
上の子は6ヶ月頃からズリズリしていたのですが😔
ただ上の子は小柄で、下の子は大きめで家族にはこんなどっしりしてるから重いんだよと言われています。
毎日目の前におもちゃを置いたりなどと訓練しているのですが進まず怒り泣き、結果寝返りをしながら後退して角度変えたりと本人なりのやり方で前に置いたおもちゃを取りにきます。
あとバンボに座らせているとよく反り返ります。抱っこ紐でもよくご機嫌に反り返りいつもイナバウワーと言われています…調べると病気のことばかり出てきます…
上の子、こんなに反り返ってなかったような…こんなにズリバイとかも遅くなかったのに…と心配になってきました。次の検診まで時間があり少し不安です💦
上の子は心配になるくらい吐き戻しも多く、すぐ湿疹も出来たりとあったのですがハイハイなど早く、下の子は遅いですが肌も強く、何でも食べ吐き戻しも滅多にしないなど姉妹でこんなに違う⁈とびっくりしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が9ヶ月半でズリバイすっ飛ばしてハイハイしましたよ😊
ズリバイはしない子もいるので気にしなくて良いと思います。
うちも兄弟で全然違っていて、9ヶ月半でハイハイとつかまり立ちした上の子に対して6ヶ月でハイハイして7ヶ月でつかまり立ちしてた下の子はもう歩き回ってます笑。
兄弟姉妹でも、他人なんだなぁと思うと面白いですよね🤣