※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

他の子が自分の子の歯ブラシを使った時、滅菌しても使わせるべきか悩んでいます。

保育園で他の子が自分の子の歯ブラシを使ったとき
どう思いますか😣?

今日、娘から「今日ね、歯磨きしなかったの。〇〇ちゃんが歯ブラシ使っちゃって、先生に今日はうがいだけねって言われたの」と聞いて、え?ってなりました💦

報告はなかったし、
新しい歯ブラシ持って来てとも言われてないので
滅菌?の機械で消毒したら大丈夫だということなのでしょうか?
さすがに他人が口に入れてしまった物をいくら滅菌したからといって使わせるのは自分が嫌で😭

コメント

ぱっころりん

えっ!普通に嫌ですし、自分の子が他の子の歯ブラシを使ってしまったって聞いたらもっとショックですし、園から普通説明があるものではないのでしょうか😱?
私なら園に連絡して新しい歯ブラシ持たせます😱

はじめてのママリ🔰

その話が本当なら明日以降使わせたくないですね…
私なら明日新しい物を持っていって、朝先生にお話しして事実なら古い物は捨てて新しい物を今日から使わせるようにします!

さすがに報告なしはびっくりです!
うちは水筒を他の子が使ってしまったらしく、先生から、すぐ洗ったのですが気になると思って💦すみませんでしたと報告がありましたよ。

なっち

えっ‼️嫌です嫌です😅
新しい歯ブラシ持たせましょう💦
連絡帳に、お子さんがそう言った旨を書いて、交換しますのでよろしくお願いしますと書けば、先生からも何か報告してくるでしょうし😅

深呼吸

〜って聞いたんですけどーって何もお迎えの時は言われなかったので😅って明日朝イチ話して、新しいのもっていきます😂😂幼稚園が新しい準備してくれてたらまだいいけど有り得ません💦