※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お金・保険

特別給付金の申請について、出産後の場合は対象外です。申請期限を過ぎてもらえる可能性もありますが、今更難しいかもしれません。

10万円の特別給付金の件ですが、以前にも令和2年に一回目があったと思うのですが、子供の出産が控えてて申請が4月27日に締め切りやったんですが、その翌月の15日に生まれたんですがこの場合はやはり対象外ですよね?そのあとにも申請してもらってる方もおられたみたいで、もしかしたらもらえてたんでしょうか?
今更なので何を言っても無理ですが😅💦

コメント

自治体によって違うのでわからないです😅

ママリ

地方自治体独自の給付金でないでしょうか?🤔

• グリーンカレー

グリーンカレー

やはりそうだったんですね。うちの市ではたぶんなさそうなので、何ももらえなかったんですね😅

• 12月21日
ママリ

全国民への一律10万円給付金は4/27まででした。娘も令和2年6月生まれなのでもらえませんでした。
しかし、私の住んでいる自治体独自の政策として令和3年3月末までに出生したら市から10万円の給付金が支給されました。

なので、4/27以降に生まれたのに10万円もらったって言ってる人がいたらそれは国からではなく住んでる都道府県とか市区町村からだと思います。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。そしたらママリさんは10万円もらえたんですか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ありがたいことに給付金いただきました😭

• 12月22日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

よかったですね✨うらやましいです✨

• 12月22日