※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

離乳食で1さじとは、小さじ1のことですか、それとも食べさせるスプーンの量でしょうか?野菜をお粥にプラスする際の表記について悩んでいます。

最近離乳食を始めたのですが、よく「初めての食材は1さじから始めましょう」と言われますが

その1さじって小さじ1って事でいいんですよね?

それとも食べさせてるスプーンで1さじって事ですか?

色々ネットや育児書、保険センターからもらった冊子などで離乳食の進め方調べてるんですが、どれもこれも例えで出してる献立は小さじで書いてあるのに初めての食材になると急に1さじっていう表記しかなく、、、

今日からお粥に野菜をプラスしようと思ってるのですが、その表記の仕方が気になって気になって💦

コメント

イモ栗かぼちゃのタルト

ひとさじ=小さじ1(5ml)ですよ♪

モコ

小さじですよ٩(๑^o^๑)۶

❀megumi❀

小さじですよ( ¨̮ )

ティンク1023

計量スプーンの小さじです!食べさせるスプーンだと、みんな使ってるもの違いますもんね😅

ゆーたん、

計量スプーンの小さじですよ(*^^*)

こってぃ

小さじですが、小さじ1って結構多いですよね〜…
にんじん、たまねぎなど味が柔らかい野菜は小さじ1で入りましたけど、納豆やシラスは味が濃いので小さじ1より少なく始めました。
卵に至っては、アレルギーが強いので固ゆでした卵黄を耳かきに乗るくらいから始めるそうですよ(´▽`)
本によって違うので難しいですよね💦

ふらわ⿻*

小さじ1と聞きますが、最初は使ってるスプーン1あげて、次の日から小さじ1から増やしてます★ スプーン1って言っても一口で口に入るだけですが(๑º△º๑)

ののまる

皆様まとめての返信で申し訳ありません💦
コメントありがとうございました✨