※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

帝王切開後の部屋で電動ベッドが必要か悩んでいます。1人目は電動ベッドで助かったが、2人目は部屋によって違い、差額ベッド代も悩ましいです。

帝王切開後に電動ベッド無しはきついですか?

1人目は緊急帝王切開になり、NICUがある総合病院に搬送されたので部屋関係なく電動ベッドでした(普通の入院用て感じのベッド)

2人目も帝王切開だけど、1人目のときから通ってた町の産婦人科で出産予定です。
そこは部屋によってベッドが違ってて、電動ベッドは差額ベッド代3000円の部屋のみだそうです。
1番高い5000円の部屋でも電動ではないらしく…

部屋代のかからない部屋も全部1人部屋なので迷っています😭

コロナ禍で30分の面会のみで、家族は泊まれないし💦(差額ベッド代が要る部屋はコロナ前は家族の宿泊もOKでした)

1人目のとき電動ベッドのおかげで起き上がれたので、やはり電動ベッドの部屋がいいかな〜無いなら無いでいけるのかな〜と悩んでいます。

差額ベッド代が良心的な設定なのもまた悩ましいポイントです😅

皆さんならどうしますか???

コメント

電動ベッドがなかったら起き上がれなかったと思います😭
翌日の歩行のときもマックスまでリクライニングあげてからベッドから降りました💦腹筋も切るのでお腹に力入れられなかったです😭

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    やっぱそうですよね💦1人目のとき、全然動けなくて起き上がり方をググったこと思い出しました😅

• 12月21日
ままり

電動ベッドマジで必須です!🥲
電動ベッド無かったら起き上がること絶対出来ないとおもいます💦💦
体の体制変えたりちょっと動かすだけでもう激痛ですよ。。

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    私も1人目のとき、全然動けなかったなーと思い出してきました😱
    手術怖くなってきちゃった💔💦

• 12月21日
えな

私も電動ベッドなかったら起き上がれなかったと思いますー!!差額1万とかだったら諦めますが、3000円なら出します😂

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    そうなんですよねー!私も1万だったら諦めてました(笑)

• 12月21日
ijun

帝王切開だったら
加入してる保険から
手術給付金や入院給付金が
おりるからぜひ
電動ベットにされてください!

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    たしかに保険もおりますね😊
    背中押してもらってありがとうございます!

• 12月21日
🐰

私の産んだ産院は電動ベッドなしです!笑
めちゃくちゃ時間をかけて、傷をかばいながら歯を食いしばれば、起き上がれますよ!笑😂もちろん痛いですが😭

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    無しってところもあるんですね💦選べるだけ良いのか😳
    具体的に想像できて、本当に痛そうです😭体験談ありがとうございました💦

• 12月21日

電動ベッドでも起き上がるのがつらかったので、普通のベッドだったら起き上がれなかったと思います😭
私なら差額ベッド代出してでも電動にします!

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    私も1人目の時電動ベッドにものすごく助けられたのに、忘れかけていました💦
    電動ベッドの部屋にしようと思います🙇‍♀️

• 12月21日
さくちゃん

お金出してでも電動ベッドにすると思います。
電動あっても起き上がるの大変ですよね…

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    本当に!!たしかに電動でも大変でした😅忘れかけていました💦

• 12月21日

1人目の時わたしも緊急帝王切開しました🥺
お腹の傷はそれ程痛くは無かったですが、お腹に力入らないし立ったり座ったりする動作がしにくかったので電動ベッドでなければ無理だったなと思います😱😱
産まれたら授乳とか赤ちゃんのお世話もあるし、自分もご飯食べたりお風呂行ったり忙しかった記憶もあるので、私なら電動ベッドの部屋にします😣!少しでも楽に過ごしたいです🥺✨