※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市城南区のあーす保育園東油山に通われている方、見学された方、勤務されている方いますか?保育室の雰囲気や先生の態度について知りたいです。不信感があり転園を考えています。

福岡市城南区あーす保育園東油山を見学された方、通わせてる方、また勤務されてる方いますか?

保育室の雰囲気や、先生の態度、などどんな感じですかー?
いま通わせてるところに不信感ありすぎて転園考えてます!

どこも人手足りずバタバタ?なんですかねー、一人職員募集してるし😅

コメント

ママリ

見学行きました!
主任?の先生が説明してくれましたが、その先生はとても優しい方でしたよ!
私が書類書いてる時、子供に本読んでくれていたり😊
パパっと見学したくらいなので詳しくはわかりませんが態度が悪いなと感じたような先生もいらっしゃらなかったです。
去年できた保育園なのでとても綺麗な保育園です✨
0歳児クラスの保育室がとっても狭いなって感じましたが🥲
園庭もあるし綺麗だなって印象です。

逆に質問なのですが、不信感のある保育園って差し支えなければ教えていただけますか?
4月入園で保活していて、あーす保育園周辺で探しているので参考にしたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、あーす保育園東油山を見学されたとのことですが、教えていただいても良いですか?!
    0歳の保育室はちなみに見た目何畳くらいのイメージでしょうか??💦
    あと、平日に親が出ないといけない行事多めですか??💦

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    4畳くらいに見えました🥲
    といっても実際はもっと広いのかもですが…
    ベビーベットも置いてあるのでその間でせまぜまと離乳食あげていた感じでした😣
    行事については、あーす保育園が初めての見学でそこまで聞くのに気が回っていなくて聞けていません😢申し訳ないです。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4畳🙄げきせまですね🙄
    0歳ははいはいしたりとかいっぱいして欲しいからそれはつらいですね😭
    行事に関してはこちらこそすみません💦
    ありがとうございました!参考になりました!😭

    • 1月14日
ママ🔰

アース見学へ行きましたよ。
行事に関しては、あまり出ごとはなさそうでした。
入園式も行わないと言われていました。体育レッスンや英語も取り入れていて、よさそうでした。第一候補でしたが、三歳年少の受け入れは
微妙とのことで、諦めました。

ママ🔰

ちなみにうちも年少入園で情報を集めていたので、わかる範囲でならお答えできる園もありますよ。(^o^)

はじめてのママリ🔰

皆様返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦
今通ってるのは中央区の保育園です!保育士なので母子同園で通ってますが…保護者(私)が居るにも関わらず、園児は怒ってばかりだし離乳食おやつも好き嫌いあれば無理やり居れてるし、『座れるでしょ』って一歳なりたての子どもが椅子から立ったり机動かしたりすると、バッて来て椅子入れ直すし…
虐待?って感じです😅
『鼻くそ食べたら汚いよ』『○○くんがこんなことしたんだよー、やっていいのかなー』とか公開処刑みたいな感じだし。
他の保育園でもそういうのあるんですかね…

ママ🔰

こんにちは。うちは小規模に0歳から通わせていますが、卒園させたくないぐらい素晴らしい園です。
多分、↑のようなことは
まずないと思いますが、近くの大きな保育園では似たような話を聞いたことがあります。保育士さんの声掛け、大事ですよね。子供って、なぜかしっかり覚えていますもんね。うちも、多分保育士さんが言っているんだろうな〜って言葉を真似して家で話しています。。すごくキレイな言葉でしっかり指導している実感が伝わってきます。小規模ならではなのでしょうか。。