※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

大部屋と個室で悩んでいます。大部屋は安くて母子同室は日中のみ。個室は値段が高いがプライバシーあり。どちらがいいか迷っています。


大部屋か個室で悩んでます😔

大部屋だと金額はもちろん安く
母子同室は日中のみらしく夜は寝れるメリットがあります。
ただ他のママさんたちと一緒だと周りの音が気になったりしてしまったりして気疲れがあります。

個室はシャワーとトイレ付きとかで金額はまた変わるけど
しっかり母子同室ができてスキンシップがちゃんと取れます。
周りの音など気にしなくて良いので電話など少しはしやすいかなとも思うので息子とのテレビ電話も可能になります。
ただ、寝不足がこの時から始まるので帰ってから旦那に当たってしまうんじゃないかって不安があります。

そんなこと言ってたら年子育児なんて務まらない気もしますが…
みなさんは二人目以降のお部屋どうされましたか?

コメント

deleted user

1人目大部屋でした😄

2人目は個室希望です( ´・ω・`)💛

ポポちゃん

1人目は大部屋で凄いストレスだったので、2人目は絶対個室です!!
金銭面で私も悩みましたが、やっぱり個室も経験してみたく!!シャワーもトイレも周りを気にしたくないので😱

ママリ

1人目個室、2人目大部屋でした。私は大部屋でも気にならなかったです。みんなそれぞれ気遣いはありましたが。テレビ電話も上の子が我慢してるのに逆に寂しがるので退院までなしにしました。
お互い様ですしイヤホンで好きな曲聞いて、DVDみてました。
むしろスキンシップは帰ってからずっと出来るので入院中はひたすら体を休めてました。
年子じゃ無いですが帰ってからは案の定、上の子甘え坊タイムで下が寝てる時こそ甘えてきたので病院で寝ててよかった…ってなりました🤣

Ⓜ︎

2人とも個室でした!やっぱり個室の方がストレスたまらないしいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

一人目大部屋
二人目個室でした!!

大部屋なら夜同室なしなら個室でもいえば預かってくれるのでは👀?

お金気になりましたが、
他のところで節約すればいいや!と個室にしました!

miyabi

3人目までは個室でした!

4人目からは病院が変わり、大部屋でも1人で使うような状態だったので、大部屋を使ってました⑅︎◡̈︎*

deleted user

人の生活音とか無理なタイプなので、大部屋は経験ないです💦

みんなカーテン開けてるんですかね?
カーテン閉めててそれぞれごはん食べてる音だけするとか本当に無理で😂

ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目2人目個室でした!
3人目も個室の予定です!

年子ママ

みなさんコメントありがとうございます🥺✨
個室の方が多くて参考になります!!
大部屋しか経験してないので旦那さんにお願いしてみます😌

はじめてのママリ🔰

2人とも年子です。私は2回とも個室しかない病院でした。
寝そべって携帯しながらごろごろ、 冷蔵庫には下の自販機で買ってきた紙パックジュースを10個くらいいれて、だらだら生活をしていました。

子供を自分の隣で添い寝させて可愛い~♡と一日中していたら
赤ちゃんは保育ケース?に入れてください
と看護師さんに怒られました
その後もずっと抱っこしてるのがバレて怒られて。

それくらい子供とも余裕を持ってかかわれました。

大部屋はきっと気も使うし大変だと思います。
命をかけて産むのですから、そのくらいは贅沢してもいいのではないでしょうか。