※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

昨日病院で卵胞チェックし、19ミリで排卵が近い。旦那が飲み会で帰宅が遅く、タイミング取れず悩んでいる。どう対処したらいいか。

度々すみません。昨日病院で卵胞チェックしてもらい、19ミリでもう直ぐ排卵するから、今夜もう一度タイミングとってねって言われました。水曜日にもタイミングとってあります。

旦那さんが昨日飲み会だったから、病院でタイミングとるように言われたからお酒は控えめにして早めに帰ってきてねって伝えました。なのに帰ってきたのは日付の変わった夜中の1時です!飲みすぎてフラフラで風呂も入らずに寝てしまいました…もう私は何度も何度も電話したのに連絡ないしで、悔しくて泣いていたのに。

今朝も泣いて仕事行く前にエッチしてくれといい試しましたが、昨晩のお酒が残っていて全く駄目でした。また泣きました。今日は目を腫らしての出勤です。卵管造影もしたし、1周期も無駄にしたくなかったのにタイミング1回しかとれませんでした。

皆さんはこういう場合どうしていますか?もう昨日の夜中か今日の朝方に排卵していると思うので、今夜タイミングとっても遅いんです(>_<)

コメント

ぽち

精子の寿命を信じるしかないですよね💦
私の質問への回答の中で
4日前の一回の仲良しでも妊娠したと言う方けっこういらっしゃいました。
やっぱり出来るのは女の子ばかりでしたが。

妊活は2人の協力があってこそですから
旦那さんが協力的でないと辛いですよね。
うちは飲み会とかではなく24時間体制のお仕事ですのでタイミング合わせられません笑

排卵後1.2日中の仲良しは妊娠にプラスの影響をもたらすと聞きました。
また、19mmならもしかしたらまだ排卵してないかもしれません。
私なら今日こそ、タイミング取ります!
昨日は約束だったのに出来てないから
今日は強制だからね!って感じ(*´ω`*)

• めるく

めるく

ぽちさん(>_<)旦那さんは今までとても協力的でした。昨日も先生にもし今晩タイミングとってと言われたら、夜遅くに頑張るよ!と言ってくれていたので信じていたんです。お酒の勢いに負けてしまったのかな…今日が排卵日としたら、4日前と2日前にタイミングとってます。お互い寝不足ですが、今日も試してみますね(T . T)

• 10月21日
  • ぽち

ぽち

協力的な旦那さん素敵ですね(*´ω`*)
    うちも協力的で仕事1時に帰ってきたけど
    タイミング取る日なので仲良ししてくれました💦

2日前は妊娠しやすい日らしいですし
    今日もタイミングとれたらバッチリですね(*´ω`*)

• 10月21日
  • めるく

めるく

そうですね!ありがとうございます^o^

• 10月21日

旦那さんは子供をもつことについてどう考えてらっしゃいますか?
旦那さんの気持ちを確認してみてはどうでしょう?

焦っても気持ちが落ち着かないので、あずさんがどう感じでいるのか?落ち着いて2人でお話してみた
方が良い感じがします。

夫婦でリラックスして過ごせる事、大事だと思います^_^
旦那さんと気持ちを共有できると良いですね♡

• めるく

めるく

旦那さんは前の家庭に子供がいるので、私ほど子供は欲しくはないのですが、私の気持ちを尊重してくれて今までとても協力的でした。昨日も10時半には帰ると言っていたのでそのつもりで準備していたんです…なので裏切られた感が強くて(;_;)お酒セーブできなかったんですね、おそらく。今朝の仲良しも私の方も全然気分が乗らずです。こんなエッチしたくないのにって泣けてきちゃいました…

• 10月21日
  • めるく

めるく

今晩旦那にもっとちゃんと私の気持ちを伝えてみようと思います。

• 10月21日
祐愉

はじめまして。私は今年の4月に結婚をし、妊活を始めて約半年になります。

私は多分、あずさんより年下なので偉そうな事は言えませんが、あずさんの質問を読み、共感できる部分が沢山あったので思わず回答してしまいました。

あずさんは病院にも行き、そしてきちんと自分の(タイミングの)状況を旦那さんに伝えている事ができて、凄く偉い人だなと思いました。

私も妊活を始めたばかりの頃、今日は排卵日だから、誘ってみよう!と自分で決めていました。夜になり営んでいたのですが、主人の方が痛がってしまい、途中でやめました。それまでは痛がる事が無かったので、
私は心配になってしまい、念のために病院に行く事を勧めたのですが、主人は拒否。そしたら私は、大事なタイミング日が無くなったストレスと、主人の反応に怒りと不安が押さえきれなくなってしまい、主人に話をしました。

祐愉

いろいろと話し合った結果、『昔病院に行って診てもらっているから、これくらい大丈夫。これからは、タイミングとか妊活に必要な事があったら教えて』(略してますが)と言ってくれました。
それ以来、私は私だけの意見じゃなく、きちんと主人の意見も聞く事が大切なんだなと思っています。
私の主人もタイミング日が近い時に限って、飲み会があったりします。その度に不安にかられますが、飲み会は主人にとっては大事な会。飲み会に言って交流の輪を大事にしている主人は好きだよ。泣きっ面、強ばった顔をしていると、コウノトリは逃げて行くよ(^^)。だから笑顔!と思うようにしています。

長くなってしまいすみません。
とにかく、そのような辛い気持ちでも仕事に行くあずさんを、私は尊敬します。なので、怪我だけはしないでくださいね。そして、もう一度、旦那様と話し合いをしてみてください。旦那様の以外な意見が聞けて、スッキリするかもしれませんよ(^o^)?

• めるく

めるく

コメントありがとうございます(>_<)私も見習わなきゃですね。旦那さんは私が子供が早く欲しい!と伝えてから今まではとても協力的でした。なので昨日も信じて待っていたので駄目になり、初めてでしたのでかなりショックというか旦那に対しての怒りが沸いてきました。何も連絡も返してくれなくて、何かあったんじゃないかと心配もしていたので余計にです(;_;)妊活は旦那さんの協力がないと駄目だから、こういう気持ちよくないんでしょうけど。

そうですね、今晩話してみます!

• 10月21日
  • 祐愉

祐愉

その気持ち、すごくわかります!協力的な旦那様なら、この先もきっと大丈夫だと思います。頑張ってください。

• 10月21日
  • めるく

めるく

はい。頑張ってみます!ありがとうございました^o^

• 10月21日
ひーぼーちゃん

共感していたのでコメントさせていただきました!

私も妊活を始めて病院で卵胞チェックしてタイミングとってって言われた時に全然とれず毎回泣いてる日々を送っていました。
タイミングをとってねって言う事にもストレスになったりしていました。

私は旦那さんに子供がほしい事を毎日のように言ってました!笑
旦那さんも子供がほしいと思えば協力的になってくれると思います!
タイミングが遅くてももしもの可能性で私はタイミングとってましたよ!
まだ排卵してない可能性もありますよ★

• めるく

めるく

私が子供が欲しいことはずっと言っていたので、それを尊重してくれて今までとても協力的でした。昨日も早めに帰ると言っていたので、信じて待っていました。帰りが遅くなったことよりも、連絡を何も返してくれないことに腹が立っているのかもしれません(;_;)

お互い寝不足だし、私も泣いていたし、気まずい感じで別れたので今晩できるかわからないですが、頑張ってみます!

• 10月21日
ひーぼーちゃん

わかります。
早く帰ってくるって言ったのに帰って来なかったら腹たちますよね(;_;)
協力的な旦那様なら大丈夫ですよ!!
頑張ってください!!

• めるく

めるく

ほんと腹が立ちました。ソファーで寝かせました。今晩タイミングとるように頼んでみます!ありがとうございました^o^

• 10月21日