※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ0821
妊娠・出産

妊娠9w目で悪阻の症状が強くなり、電車や外での対処法が知りたいです。

もうすぐ9wに入ります。
GWも終わり今日から出勤。今まで一日中ムカムカはあったのですが、久しぶりに朝から電車乗ってだったせいか初めて吐き気が強くなり途中下車…
終わりは来るのだろうけどこの感じ、恐怖ですね(´;ω;`)
私には酷い悪阻こないのかなという自信があっという間に消え去りました。笑
電車内などですぐに駆け込めない状況の時ってどうやって乗り越えますか…?

コメント

seriママ

電車かぁ;^_^大変ですね(T_T)
私も自分がそうだったらと思うとキツイです。人ごみも無理かなぁ(T_T)

無理が一番よくないし、我慢する事でだんだん悪化するから体調第一でいろいろな方法を考えた方がいいかもですね!

今は体調優先な時期ですから>_<

あーちゃんママ♡

あたしももうすぐ9wの初マタで、今つわりピークです(╥Д╥ )
満員電車きついですよね…
7wくらいから、電車の時間を早めに変えました。
仕事だから!と頭に言い聞かせて、なんとか吐き気を耐えてます。
無理は絶対よくないので、他にも手段考えたほうがいいですね!

もみこ

この時期は辛いですよね!

私はミント系のタブレットや飴を舐めると少し胃がスーとして吐き気がおさえられていたので、バスに乗る前に一粒。電車乗る前に一粒舐めてごまかしていました。
あとはマスク着用!!

すぐ降りれるようドアの近くにいたいですが、1番ごちゃごちゃしてお腹守るのも大変だったので、車両のつなぎ目の所にいました。
少し空気が通る所の方がムカムカしないかな、とゆう気持ちで(笑)

無理はされないで下さいね(*v_v)

キティコ

初期の満員電車ツライですよね(>_<)
絶対にマスクしてたのと、つり革とつり革の人の間?辺りのなるべくスペース取れるところにいました!
ドア付近だとすぐ出れるってゆうメリットもあるんですが潰される可能性が高かったので(°_°)

何度も途中下車しようか悩みましたが、降りてもまた乗らないといけないのが嫌で、気合で乗り切ってました笑

12wあたりからは限界で30分出社時間遅らせてもらったのでだいぶ楽になりましたよ!
お体第一ですのであまり無理せず頑張ってくださいね(*ノ∀ノ)

みぃ0821

コメントありがとうございます♡
人混みもそのうち無理になっちゃうんですかね(-∀-`; )
体調第一で生活していきます‼︎

みぃ0821

望んでた妊娠だけどいざ悪阻やムカムカの状態続くと辛いですね(+□+;)
悪阻ピーク…
お互い頑張って乗り切りましょうね‼︎‼︎

みぃ0821

ミント系などで試してみたいと思います!
確かに外の空気吸うといくらか落ち着きました。
もみこさんはもうすぐ出産ですね!
私も無理しない程度に頑張ります!

みぃ0821

気合いで乗り切ったのですか⁉︎
凄い‼︎
電車内でどうするのが良いか色々試してみて、どうしてもの時は他にも考えてみます!