※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めて1ヶ月でやめたい。やめた経験のある方、辞めるタイミングや連絡先変更について相談。院長の奥様に報告すべきか。

パートを始めて1ヶ月なのですがやめたいです。
こんなに続かなかったのは初めてなので甘えなのかもとか社会人としてどうなのとか色々考えましたが続けていける自信がありません。
パートを始めて1ヶ月くらいでやめたことある方いますか?

居たとしたら何と言ってやめましたか?
内定が出てすぐに辞める時は2ヶ月前に通告するという書類に署名したのですがやはりあと2ヶ月は続けないとですかね?
個人のクリニックで院長の奥様とLINEを交換しているのですが、やめた後はアカウント変えた方が良いですかね?
院長とは面接以降あっていないのですがこの場合は奥様に言ったほうが良いんですかね?

コメント

ママリ

仕事内容が大変なのですか?
急なので私だったら実家の母が介護が必要になり、、、とかにしますね💡

おかん

去年1ヶ月で辞めました!
私も長く続くタイプで初めての事でしたがどうしても無理でした。
そのまま思ったより業務内容が幅広く私にはキャパオーバーで教えて貰ってる時間や賃金も勿体ないと思い決めましたと言いました。
私の所は小さな家族経営の所だったのでお互い納得したので2日後に辞めました!

その状況だと2ヶ月は続けなきゃいけないかもしれませんが言いにくい事程先延ばしにしちゃダメです!
先延ばしにすると結局辞めるのもズルズル遠のいてしまいます。
LINEは私ならそのままにします。
ブロックなり友達削除したり別に連絡取らなきゃ良いだけなので!