※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が偏食気味で、家では成長曲線から外れている不安がある。保育園では完食しているが、身長84.5、体重10.5しかない。

2歳8ヶ月。

身長84.5、体重10.5しかありません😭
家では偏食気味です。保育園では完食やお代わりしてるのですが😢

成長曲線も外れてきて不安です😢

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がそんな感じでしたが、2歳7ヶ月から急成長し、今年の夏一気に伸びてこの前の3歳児検は89センチ12キロになってました!
それまではずっと曲線から外れてたのにいきなり大きくなりびっくりです😂
偏食はなく、かなりの大食いです🤣

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちも食べる時はめっちゃ食べるんですけど、ムラが😭💦

• 12月22日
ママリ

うちの娘も小さめです…
身長は86くらい、体重は一瞬11キロ超えたけど、先月下旬から風邪引いて三週間近く咳が続いて、また10.6まで減りました😂
娘なりに大きくなっていってるし、毎日元気に遊び回ってるので(咳してる間も機嫌は良かった😂)
心配もあるけど、小さくて軽い分、たくさん抱っこしてあげられるから良いや!って思うようにしてます!!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そんなに減ったんですね😭💦

めっちゃ元気なんですけど、心配です😢

• 12月22日

2歳7ヶ月です!
うちの子も身長85センチ、体重11.9キロで、小柄です😭下の子はさらに小柄です😭😭

うちは主人も私も小さいので遺伝かなと思いつつ、やはり少し不安になるときもあります💦2人ともほんとよく食べるんですけどね💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

11.9だと小柄ではない気がしますが✨

うちも食べますがムラがありますね😭💦

• 12月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

食べなくても大きい子もいるので、ある程度は体質もあると思います!

9キロしかない子もいるけど、元気ならそこまで心配しないで大丈夫ですよ🙆‍♀️

問題あれば3歳児検診で指摘されると思うので、そこまでは様子見でいいと思いますよ😊

𝘰𝘴.

同じ月齢ですが…
10.3キロです🙏🏻💦
小さいですし、
心配してますが、
もう仕方ないかな、と
思っちゃってます😭
運動量も多いですしね‪(ᯅ̈ )