※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
妊娠・出産

夜布団に入って寝ようとすると脚がムズムズして寝れません。脚の浮腫みやメディキュットで改善せず、同じ経験の方いますか?

初めまして、33wの初産です。
ここ最近、夜布団に入って寝ようとすると、脚がムズムズして全く寝れません(>_<)
脚の浮腫みもあるから、メディキュットしてみたんですが変わらなくて…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

よーちゃん

初めまして♡!
全く同じ症状になり、なかなか夜寝付けなかったことがあります!
その時は気にしないようにして、気付いたら寝てしまったのですが気にしないようにする以外なかったです(;д;)
自分もメディキュット履いており、そのせいかな?とも思ったのですが浮腫むのが怖くて履いたままムズムズに耐えました笑
妊娠中は何があるか分からないし、いつもと違うと不安になったりしますよね( ´•౪•`)
すいません、なぜ足がムズムズしたのかとゆう解答にはなっておりませんが同じ症状がたまにあるのでついコメしてしまいました(>_<)

ポムポムプリン

私もちょうど先週なりました!33wの時!(o;ω;o)
ウトウト→ムズムズっ!→いらっ!って感じで寝れなくなったり。カルシウム不足?って
どこかのネットで見た気がしてホットミルク飲むようにしたら私は、収まりました(´・ω・`)

のびのん

私もムズムズに悩まされてます(´・×・`)旦那に足をマッサージしてもらったり、しばらく足を高く上げていたり、着圧ソックスを履いて寝たり…なんとか対処してます(´・×・`)

はれ☀︎

ムクミとか貧血が原因らしいですねー( •́ㅿ•̀ )
妊娠してお腹が大きくなってくると、どうしても鼠径リンパの流れがせき止められるので気づかないうちにムクミます。

私もムズムズしてねれないことあります!そんな時は、

⚫︎ふくらはぎを痛気持ちいいぐらいモミモミ…

⚫︎膝裏の膝窩リンパと、太ももの付け根の鼠径リンパをサスリサスリ…

⚫︎寝転んだ状態のまま片足ずつを真上(身体から垂直)にまっすぐ上げて、足首を曲げたり伸ばしたりして、ふくらはぎの筋肉を収縮させます。

⚫︎最後のとどめに、垂直に上げていた足をまっすぐ曲げないまま、左右に倒しストレッチ!

寝れないなぁ〜と思った時にやると、かなり軽減する気がします!
ほんとは毎日お風呂上がりとか寝る前にやるといいと思いますが、モノグサなので…笑

ちさと

ありがとうございます😄
同じような経験された方がいて安心しました!
やはり妊娠中は何があるかわからないですよね…薬も飲めないし、下手なことできないし😿

ちさと

ありがとうございます😄
そうなんですね!同じ33w!
今まで何もなかったのに急にきたから、本当辛くて…
ホットミルク試してみます⭐︎

ちさと

ありがとうございます!同じですかぁ😿辛いですよね…私も自分でマッサージしてみたりしてるんですが、やめるとまたムズムズ…
いつまで続くのか…不安です。。

ちさと

ありがとうございます😄浮腫みと貧血ですか…
一時期、病院で貧血気味と言われて鉄剤飲んでたんでやはり、貧血もあるんですかね。。
ムズムズ、眠いのに寝れなくて本当辛いですね…
良くないと思いつつ、冷えピタとか貼ると少し軽減されるので寝れない時は冷えピタ貼ったりしてしまってます😨
でも冷やすのってあまり良くないだろうか、マッサージやストレッチとかやってみます。