※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当が遅れているので不安です。申請忘れなら来月でも大丈夫ですか?遅れても申請可能でしょうか?

今月4回目の育休手当が振り込みされる予定なのですが、未だに音沙汰なしです。
毎回15日までには入っていたのでとても不安です。

会社に問い合わせるのが早いとは思いますが、年末で忙しいだろうに催促するようで出来るだけしたくありません。

もし申請忘れなどで来月にでも入ってくれるのであれば全然大丈夫なのですが、予定より遅れてても申請出来るのでしょうか??
仕組みが分からずお恥ずかしいのですが、例えば4回目の申請はこの日からこの日までで過ぎたらもう4回目分は申請できず1回分なくなる。みたいなことにはならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、申請期間は毎回2ヶ月以上あります。
8ヶ月で4回目なら、毎回ほぼ最短で申請してくれてるのだと思います。
まだ申請期間に入ってほとんど経ってないのではないでしょうか。
仮に申請期間過ぎても2年以内だったら申請できたはずです。

□emiyu□

確かその回ごとに4ヶ月経過する月の末だったと思います!
まだ1週間なので遅れてるだけかもしれませんね💦
私は前回1ヶ月ちょっと遅れたので問い合わせしました😅あまり早いと行き違いになるかな?と思って1ヶ月待ちました!