※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの6時間の車移動での注意点として、適度な休憩や授乳、オムツ替えが必要です。チャイルドシートで休憩し、抱っこやゴロンとさせると良いです。

生後4ヶ月 6時間の車移動 気をつけること教えてください!

もうすぐ生後5ヶ月になります。気象に伴い片道6時間の車移動があります。休憩はどれくらいどれくらい取った方が良いでしょうか?また、休憩中は授乳、オムツ替え以外に何をしてあげたらいいですか?チャイルドシートからおろしてあげた方が良いですよね?抱っこ?ゴロンとさせてあげた方がよい?

ほかにも長時間の車移動気をつけることあれば教えてください(*´﹃`*)💕

コメント

コロ

うちはチャイルドシートが心地良かったのか、車移動中は泣きもせずに寝てくれる子だったので、6時間なら休憩1〜2回ですね。出発前にたっぷり授乳する時間があるかにもよりますけどもね😉休憩時に車内で授乳することもできますけど、ちょっと外の空気を〜と思って、SAとかの授乳室に行ってあげて、ついでに自分らもごはん食べてました。

車内では起きてる時間にちょっと遊べるようにいくつかおもちゃを持って行ってました。あとは私が隣に座って歌を歌ったり♪

あと、仮に子どもの椅子がない場所でも対応できるように車にバンボを入れて移動してましたね(笑)。

移動うまくいって楽しい帰省になるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の空気吸わせたり、おもちゃ持っていったりですね❣️
    詳しくありがとうございます🐣💕

• 12月23日
りー🐣

里帰りしてたので、生後1ヶ月の時に高速使い6-7時間移動しました。
1時間に1回休むのは難しく、気付いてら超えてたりしてたので、長くても2時間と決めて休んでました。
SA・PAどちらもオムツ替えのトイレは少ないし、授乳室はSAでもなかったりするので気をつけて下さい。

休憩はチャイルドシートから下ろしてあげて、気分転換をさせてました。
外は肌寒かったので、SA・PAの中のお店を5-10分ほど歩いて見てました笑
あとはトイレでオムツ替えした後、少しだけゴロンさせてました(^^)
その日の着いた夜とかは特に夜泣きをすることもなく、寝てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2時間に1回私も休憩挟もうかと思ってます☺️
    完母なので車で授乳しようと思います🙌❣️
    ゴロンとさせたり少し外に出たりですね❣️
    詳しく教えて頂きありがとうございます🐣💕

• 12月23日