※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

娘の友達が家を褒めたが、返事に困った。どう返せばよかったか。

今日娘が仲良くしているお友達が初めて私のお家に遊びにきてくれました。築5年の2階リビング天井吹き抜けの一軒家なのですが…
リビングに着いて座ってからの一言目が「なんかこじんまりとしてていいね〜^^」でした。

多分褒めたつもりで言ってきたんだと思うんですが、唐突すぎて「?????ぁあ〜……天井が高くてね〜^^;」とかわけのわからない返事をしてしまいました。笑

確かに広々とした家!って感じではないですが、キャットウォークがあったりと結構色々と特徴的な家なんですけどねぇσ^_^;

なんて返すのがよかったんでしょう?笑

コメント

ひろ

目が行き届いてちょうどいいよ〜
とかですかね😂

  • パカちゃん。

    パカちゃん。

    なるほど!確かにそれよさそうですね^^頭が回らなかった〜

    そんなことを一言めに言われると予想してなかったのでびっくりしてしまってσ^_^;

    「こじんまりとして」ってあえて相手が言うことですかね?(°_°)そう受け取った私が考えすぎだったのかな?^^;

    • 12月21日
あああ

そうでしょーー😀っで、終わらせます笑

  • パカちゃん。

    パカちゃん。

    それもありでしたね^^;
    聞き間違いかと思って頭の中が「????」ってなっちゃいました😂

    絶対褒め言葉ではないですよね?^^;

    • 12月21日
ママリ

自分ちの方が広いマウントでしょうね😅
まぁねー、で流しますね…
もう二度と呼ばないですが笑

  • パカちゃん。

    パカちゃん。

    それが相手の家のことを聞いたら元々のご主人の実家に同居しているので、新しいとかではないみたいなんです(°_°)
    もしかしたら田舎だから、昔ながらの大きなお家なんですかね^^;

    確かに。お互いさまかもしれませんが、かなり気疲れもしたのでもう呼びたくないです…(-_-)

    • 12月21日