※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

富山市の低所得者子育て給付金は、来年の7月に支給されるようです。案内が最近届いたようですが、対象者はひとり親以外も対象です。

富山市のこの低所得者の子育て給付金、ひとり親以外のやつで対象者は7月給付ってかいてあるんですが、来年の7月ってことですか?令和3年7月なのになんか、案内みたいなのきたの最近でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

富山市だけのものでは無く全国一律のものです😀申請が必要な人でなければ既に給付されています。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!なんか私が電話したら該当するけど非課税の申告?してくださいって言われて郵送でやったんですが、それで電話したら該当してれば申請は不用ですって言われて児童手当の口座に振り込まれるって言われたんですが、、何も申請しなくても調べて振り込まれるんですかね😨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人親でないなら児童手当受給者が今年非課税なら対象なので非課税の申告をすれば児童手当の口座に振り込まれると思います☺️心配なら役所に聞くのが確実ですが💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが児童手当受給者ですよね?

• 12月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです。。ありがとうございました。また明日聞いてみたいと思います。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の10万の給付金と同じで所得の申告をしてあればそれを見て児童手当の口座に振り込まれるので、公務員などで無ければ申告は不要です😀私は公務員なので申告は必要でしたが、それは所得の証明無く児童手当をもらっている証明だけでOK(住民税が非課税なのは役所が把握しているので)でした。

• 12月21日

条件が当てはまる人は今年の7月に勝手に振り込まれてますが、申請が必要な人は2月末までの期限なので今案内が来たんだと思います🙆‍♀️

申請が必要なのは、非課税の公務員もしくは今年1月以降非課税なみに収入が激減した方です!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!そうなんですね、なんか紙きたのが最近で電話したら該当してるけど私の申告が必要と言われました。それで申告したのでまた電話したら名前とか聞かれなくて該当してれば振り込まれるとしか言われませんでした🥶そんな自動でそんなことわかるんですかね🥲

• 12月21日

退会ユーザー

1月以降非課税になった感じですかね?😊
    その場合申請書に収入見込み額等を書いていると思うので、書類の審査に通ったら振り込まれますよ🙆‍♀️
    収入が基準より多ければもらえないので、市役所は電話ではそういった回答しかできないと思います。

お名前を伺って、一件一件の申請状況に答えるのは難しいかと💦

• 12月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

一月以降というか去年は非課税で、わたしももらえるとは思っていなくて紙みて電話したときは私のことを調べてくれて該当しますので、わたしの申告してくださいと言われました。それで郵送で申告したんですがいちいちわたしのことだけ見てるわけではないと思ったので電話して申告しましたって言ったらそう言われました😅

• 12月21日

退会ユーザー

昨年度非課税だった場合は申請せずにもらえるはずですが…🧐
    公務員ではなく、児童手当受取りもはじめてのママリさんであってますか?🧐

• 12月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです、わたしも仕事してなくてそのわたしの申告を、すれば貰えるっていわれたんです。その人もなんか勘違いしてたんですかね💦貰えるとは思ってなくて、でもとりあえず案内の紙みて連絡したかんじです。なのでちゃんと、名前名乗って報告しないと私のこと分からないんじゃないかなって思ったんです。

• 12月21日

退会ユーザー

仕事してなくて…というのはお子さんの育休中ということですよね?🧐
    もしかして、昨年12月年末調整されてないですか?

• 12月21日