※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

お風呂あがりのギャン泣きについて、3ヶ月半の赤ちゃんが急に泣き始めることに困っています。入浴中は泣かず、着替えやおむつ替えの間に泣くそうです。対策があれば教えてください。

お風呂あがりのギャン泣きについて。
うちの子はお風呂大好きで、入るときも上がるときもにこにこだったのが、急にお風呂あがりにこの世の終わりぐらい泣きます(;_;)
入浴中は泣かず上機嫌です。
着替えとローション、おむつやってる間は地獄です💤
着替えが終わり授乳するとケロッと泣き止みます。
3ヶ月半になったとたん泣き始めました💧
室温、お昼寝、授乳全て整った環境でも泣かれて正直困ってます😥
みなさんはこのような経験ありますか?
なにか対策があれば教えて下さいm(__)m

コメント

れーな義❤( *´艸`)

おはようございます☺
対策は、ありませんね❗
ただ、お風呂が大好きな赤ちゃん👶と言うだけで❤

授乳が区切なんでしょうね☺
あまり、気になさらず☺

• ぴよママ

ぴよママ

お風呂に入ってくれるだけまし!っと思って頑張ります(;_;)
    初めての育児気にしすぎなのかもしれませんね😰

• 10月21日
スヌ子

お風呂大好きなら、まだ入りたい、お風呂で遊びたい、という意思の表れかもしれないですね(^^;
うちの子も、お風呂好きなんですけど、上がるときは泣いたり体を捻ったり、えーもう出るの?って不服そうな顔をします。。
拭くときとおむつの時は暴れて大変です(^^;
おもちゃで気を引いた一瞬でおむつつけてます…

解決策がなくてすみません(>_<)
もっとお風呂にいさせてあげればいいのかもしれないですけど、のぼせたり脱水も心配ですもんね(>_<)

• ぴよママ

ぴよママ

私も気持ち長めに入れてるんですけど、のぼせとか脱水が怖くて…😖
    同じようなママがいて、自分だけじゃないって思えました😌

• 10月21日
匿名希望

うちもお風呂大好きで同じ感じでしたよ~全然保湿剤とかゆっくり塗れないですよね💦
お風呂から上がってタオルにくるんだままゴロンまではしてくれるんですか?それだったら、タオルを一気に剥がさずにローションをつける部分だけめくってくるんであげたまま塗ってあげるといいかもです。そのままオムツもしてすぐ服着せるようにしたらうちは大丈夫になりました。もう少し大きくなったら真っ裸でもケロッとしてたのであと少しの頑張りだと思います♥頑張ってくださいねー

• ぴよママ

ぴよママ

全然濡れなくてせめてもの顔だけは塗ってます(;_;)
    泣く焦りでいっきにやっていたので、今晩からタオルを少しずつめくってやってみます⭐︎
    時間が解決してくれると信じて頑張ります😌
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ままりん

うちもここ1,2週間前から急にお風呂からあがると泣くようになりました(>_<)
うちの原因はお風呂から出ると寒かったみたいで、これを機にベビーバスやっと卒業して浴槽でしっかり温めてあげると解決しました!
もし違ったらごめんなさい💦
まだ入っていたいとかなら解決策ないですが、原因が分かったらいいですね(>_<)

• ぴよママ

ぴよママ

お風呂からあげるタイミングが難しくて、早めにあげてたかも?💦
    温度を少しさげて長めにいれてみます😊
    ありがとうございます⭐︎

• 10月21日
みまこ

うちもお風呂大好きな娘ですが、沐浴の頃からずっとお風呂上がりにギャン泣きします>_<
しかし最近うちの娘に合った解決策が見つかりました!
うちの場合は湯船から上がってタオルにくるんで服のあるとこまで運ぶ時に泣くので、急に寒くなることやタオルにくるまれてるけど裸なのが怖いのかなと思い、タオルにくるんだらギュっと抱きしめてあげながら服の所まで運ぶと泣かなくなりました!濡れた娘を抱きしめるので私は水でべちゃべちゃです笑
大好きなお風呂から急に環境が変わるから怖くて泣いてるとかはありませんか?
あまり参考にならないかもしれませんが同じ状況だったのでコメントさせてもらいました(^^)

ぴよママ

なるほど!
ぎゅっと抱っこしてみます😻
温度差がなかなかつかめなくて四苦八苦です💦
ありがとうございます⭐︎